もし自分に源氏名をつけるなら?

 

源氏名って何なのかよく知らなかったので調べてみました。

ここに書くのもめんどくさいので知りたい人はググってみてください。

あだ名みたいなものかな?  学生時代にはハッチンなんて呼ばれていた。これも源氏名みたいなものよね。

 

もし自分に源氏名をつけるなら?

さあ、なんてつけようかしら。朧月夜なんてロマンチックでいいんじゃない? 

でも、平安時代ならともかく、今の時代では源氏名と言えども長すぎる気がする。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

佐藤は、今の時代では一番数の多い苗字ですね。いわゆるありふれた姓。