2004年製の道路地図。私の持っている地図の一番新しい地図。

旅行をしたくて地図を広げて空想旅行です。

常磐自動車道がまだ仙台まで通っていなくて古い地図では点線です。

野馬追で有名に原ノ町市ですけど来年は開催されるなら見に行きたいわね。

 

地図では開通していませんが、今はもう全通している常磐自動車道だから、高速道路を通って来年の春には富岡町の有名な「夜ノ森の桜のトンネル」を歩きたい。

ものすごく混むだろうから、もしかしたら車ではなくて鉄道のほうがいいかも(夜ノ森駅下車)

東日本大震災原発事故により封鎖され、バリケード越しにしか見れなかった桜の並木。夜はライトアップもされるとか。どこかで聞いたことがある。調べよう。

 

平到着。断然「スパリゾートハワイアンズ」に泊まりたい。

フラガールちゃんたちのハワイアンダンスをぜひ見たい。

小名浜で「アクアマリンふくしま」にも行きたい。

仙台にも有名な水族館はあるけれど、ここならではの魚たちに会いたい。

 

もうちょっと足伸ばして茨城県。勿来の関あと とか 五浦海岸も行きたいな。

このくらいなら1泊2日あったら十分楽しめるわね。

 

この地図ができてからもう18年。

新しい地図なら新しい情報がたくさん入っているに違いない。

空想旅行を楽しむためにも新しい地図を手に入れようかしら。

 

 

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

だんぜんじゃかいも。

うちの畑で収穫したジャガイモがまだある。でも片っ端から芽を出しているので芽欠きしなくちゃ。夫がせっせと芽を出したジャガイモの芽欠きしてくれている。

明日はおいしいカレーを作ろう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう