行きたい街の写真見せて!

行きたいところ、いっぱいある。でも行ったことがないから写真を見せてと言われても…・

ネパールにはまた行きたい。ヒマラヤの山々を眺めたい。

リオデジャネイロにも行ってみたい。

ソース画像を表示

有名な手を広げたキリスト像に会ってみたい

下はニューヨーク。9.11の跡地にお参りもしたい。

ソース画像を表示

上の2枚の写真はネットからお借りしました。ありがとうございした。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

旅行するにあたって一番の気がかりであったコロナはかなり静かになりました。
コロナを理由に旅行を取りやめる人は聞いた範囲ではいらっしゃいません。
予防に何が大切か、は、かなり知られるようになったし、ワクチンもかなり普及しましたし。まだまだ油断はできませんが、コロナウィルスはどこにでもいる、だから感染しないための努力は忘れないようにして、恐れすぎず共生していきましょう。といったところでしょうか。
新型コロナウィルスの感染を予防するには?
政府広報をリンクしました。
旅行に行かれる皆様、コロナにはくれぐれも気を付けて。いってらっしゃいびっくりマーク
ブログに皆様の旅行記がアップされることを楽しみにしています。
 
 
9月27日。
今日は凶弾に倒れた安倍元首相の国葬が営まれました。世界中から弔問のお客さんがやってきていました。その様子、少しだけれどテレビで見ましたよ。
国葬をするかどうかは賛成 反対、立場によって意見が分かれていましたね。
私は森友や加計学園とか桜を見る会の問題があったにせよ、シャカリキに反対するのは、はるばるやってきて葬儀に参加してくださる外国からいらっしゃる方々に対してとっても失礼ではないか、と思ったわ。
国葬はやることになったわけだから 粛々と長い間首相の重責を担ってきた元首相の冥福を祈るのがいいと思うのよね。反対する人が多くいらっしゃることも知っているうえで書いている個人的な意見です。
それから御岳山が急に噴火して多くの犠牲者が出てから8年経つんですって。
この犠牲者は60人を超えている。コロナ禍で2年ぶりの慰霊式典の様子が新聞に出ていた。8年!?!?
そんなに前だったのね。黙とうびっくりマーク