連休の日は何でリフレッシュしてる?

私はサンデー毎日なので何をやってもリフレッシュになっています。

花に水をやっても、お裁縫をしても、ご飯の支度の前に献立を考えても、リフレッシュ。

お掃除? それは趣味じゃないのでリフレッシュにはならない。しかたなくやるもの、かな?

それからいつも書いているけど、昼夫が元気ならば、夜は気持ちよさそうな寝息を立てていれば、安心するから、それがリフレッシュだわね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日掘ったサトイモ。
一株だけ芋煮を食べたいために掘り上げました。
 
芋煮
人参、ゴボウ、大根、サトイモ、こんにゃく、間引きした白菜、豚こま切れ肉、
木綿豆腐、 まともな白菜を芋煮に使いたいわ。早く大きくなあれ。
みそ、しょうゆ、酒、塩、かつおだしの素。
 
そのほか
    
赤飯               しおます焼き
26日夕食
サトイモは芋煮だけでは食べきれない(あたりまえだよね)
残りは同じような材料だけれどクローバー煮物にしました。
少し濃いめの味にして。
クローバーメヌケの煮魚
クローバー冷ややっこ+オクラ+ミニトマト+鰹節+茹で卵
クローバー赤飯
クローバーミックス野菜ジュース