8月7日は夫の一番年上の姉の葬儀でした。

11時、葬儀会場でのお葬式、12時15分、出棺

13時 火葬 会場のりふ斎苑は真新しい施設です。立派な施設でお送りできること、よかったです。

15時 納骨 真下に松島湾が一望できるお墓に、埋葬しました。先に入っているお義兄さんと仲良くね。

15時30分 法要  お寺さんで。庭にハスの花が咲いていてきれいです。

 

ほぼ一日葬儀の事で明け暮れましたが、お義姉さんの兄弟たち、子どもたちと連れ合い、孫たちひ孫たちと大勢のお義姉さんに連なる人たちと一緒に行動を共にし、親戚でも普段会うことの少ない人たちとおしゃべりし、近況を報告し合い楽しいひと時をもつことができました。

これもお義姉さんのお引き合わせだったのでしょう。

 

 

山に向かって叫びたいことは?

 

みんなお義姉さんのように長生きしてねー。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう