ホワイトデーに貰ったもの

 

誰からももらっていない。考えてみればバレンタインデーにもだれにもあげていないからかえってこないのはあたりまえ、だよね。

ホワイトデー - Wikipedia

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一晩中降っていた嵐のような雨が止んだので長靴を積んで畑に行ってきました。
フキノトウが上の畑のふちに8個も顔を出していました。
勿論摘んできましたとも。
めったにしない天婦羅にして饂飩に乗せていただきました。
 
白菜も茎が延びて来て菜の花が立ってきています。
 
三陸つぼみ菜。
夕べ降った雨で茎が延びました。
柔らかでとっても美味しそう。今は虫もいないし。
初収穫のつぼみ菜です。最初だから辛し和えです。
サッとゆでて水に取り、やさしく絞って辛子を麺つゆで溶いて和えました。
春よ、いらっしゃい。美味しいわよー
 
畑で収穫してきたリーフレタスはまだまだ小さい。
それに白菜の菜の花を合わせて、プロが育てたキュウリも一緒に生野菜サラダ
玉ねぎドレッシングでいただいた。
 
エンドウ豆です。
南の地方だともう収穫できるくらい大きくなっていますが、うちの畑ではこれからです。
寒さに遭っていたから枯れないで踏ん張っていてくれたことがうれしいです。おおきくなあれ。