コロナが一向に収束の気配を見せていません。

昨日、菅首相の施政方針演説が行われました。

ステージⅣのコロナウィルス感染の非常事態から早急に脱却する。と表明しました。

東京オリンピックもあるしねー。

いつも後手後手と批判され続けてきた首相、どんな魔法を使うのでしょう。

 

貴景勝は遠藤に負けちゃって7敗だよ。

いったいどうしちゃったんでしょう。綱とり場所と言われていたのに。

 

その大相撲も新型コロナ感染者が多く出ています。横綱白鵬の休場もコロナでしたよね。

コロナが蔓延していることを理由にやめてしまったおすもうさんもいましたっけ。

体と体のぶつかり合いが仕事のお相撲という競技は、最もコロナの心配あるよね。

このご時世に相撲の開催を決断してくれたことには感謝です。相撲大好きだから。

 

でも気になることはある。土俵下に座っている勝負審判さんたち、マスクしていない。

呼び出しさん、行司さんも、マスクをしていない。

お相撲さんもしていないからこれが相撲ってことで。

呼び出しさんの、館内に響き渡る声、行司さんの残った残ったの声、マスクなんかしていたら魅力は無くなるね。

 

コロナが一日も早く終息しますように。

天皇誕生日の一般参賀は中止、中体連の冬の大会中止、など去年からいろいろ中止が続いている状態が早く以前のように開催されるようになりますように。

 

 

 

 

 

カラオケ好き?嫌い?

声を出すことって心肺機能を健康に保つためにとても大切なんですよね。

家に閉じこもって外に出られない今こそ家庭でカラオケを楽しむことはとてもいいと思う。

私も、夫が2階で歌っている時、時々侵入して一緒に歌う。

大きく呼吸をして、思いっきり声を出す。少々外れていることなどは気にしない。あは。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう