最近バス乗った?

 

自分で運転して車を動かしていると、バスには乗らないでしまうわねー。

出来るだけ歩こうとは思う。けど買い物の時、帰りに荷物が増えるし、牛乳などを買ったら重いし。

つい車に頼る。

何時バスに乗ったのか、記憶をたどっても思い出せないくらい。

でも、そのうち免許証を返上するときが必ず来る。

そうなったらバスのお世話になるだろうから、路線バスは無くなっては困る存在です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
糖尿病の管理のために、何をどのくらい食べたのか記録することを先生から命令されています。
目標は
1、まずおいしいこと。
2、血管を守るために減塩であること。
3、100歳まで動ける体を作ること。
これね、聖路加国際病院の病院食の本の表紙に書いてあったことなの。
この標語と一緒に、日野原重明先生の顔写真と「食べることは、愛です」の言葉が書いてあった。
 
そういえば撮った写真を最近ブログっていなかったことに気が付いた。
 
1/15
朝食
クローバーしょう油漬け赤魚焼き
クローバー細々野菜炒め  もやし、人参、ヤーコン、小松菜   さっと塩コショウ
クローバー味噌汁  とうふ、なめこ、
クローバー赤飯  
どんと祭のお手伝いに配られた赤飯。1パックの4分の1です。
 
1/16
昼食
クローバー ハンバーグステーキ  ハンバーグに入れた残りの卵も薄焼き卵にした。
  しめじ、人参のグラッセ
クローバー きんぴらヤーコン
クローバー ヨーグルト
クローバー 納豆餅  市販のパック餅1個
1/18
朝食  時刻表示が間違っているのは見逃して!
クローバー志津川産紅マス焼き
クローバー いためもの  じゃがいも、にんじん、茄子、魚肉ソーセージ、
クローバー ヤーコンとミニトマトのサラダ レモンドレッシング
クローバー 味噌汁 白菜、とうふ
クローバー 玄米ご飯
 
これから相撲放送を聴きながら夕食の準備です。午後4:50