HALLOWEEN

今年のハロウィンの予定は?

そもそもハロウィンを祝う習慣は我が家にはない。

10月31日の渋谷の交差点の騒ぎ? 

それともディズニーランドのパレード?

 

でも10月31日には予定があるよ。

うれしい予定がね。   今はひ・み・つ だけど。

 

 

孫①が小さかった時、うらなりのかぼちゃでランタンを彫ったりして遊んだわ。

そのうち、彼女が自分で彫るようになって。

きょうも、いただきまーす!-1

これは、まご➀みっちゃんが10歳の時に作ったかぼちゃのランタン。

誰にも手伝ってもらわないで一人で作っちゃったの。

特に目はこの形は難しいから三角にしたら?とか言ったんだけど、ダメ。

ナイフを使うのが見ていて怖くて、ハラハラドキドキ。手伝いたくて手伝いたくて。

 

中にローソクを入れて点灯。

上手でしょう? 

バババカで、こんな写真がある。写真っていいねえ。

この写真であの頃のみっちゃんを鮮明に思い出す。

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る