12月15日。

多賀城市民会館  大ホールで おもいでの歌コンサートが開催されました。

今年で東日本大震災から8年目、ご親族を亡くし、経済的・住環境的に苦しんでいる子供たちが夢や希望をあきらめないように、継続的な支援活動を行うための一環です

 

オープニング

この催しのための一般公募の合唱団に、高校生たちも一緒です。

プロの歌手高山圭子さん、鈴木麻由子さんがソロを担当しています。

私も参加しました。

 

動作つき、手話つきの小学生の団体の歌 かわいいねー

 

プログラムの詳細は書きませんが、たっぷり2じかんの素晴らしいコンサートでした。

 

最後は出演した人全員と、客席の人みんなで わせねでや の大合唱

この歌のいきさつ、歌詞は、↓にかきましたので、加藤登紀子さんの歌とともにぜひご覧ください。

 

 

プロの演奏家、子供たちや若い高校生、中学生たちと一緒に歌う機会はほとんどないので、自分も一緒に歌えて、とても楽しかった。

午前中にリハーサル、午後2時に開演して、終演、あとかたづけと全部終わったのは5時半ごろ 長かった…・

ぜひ来年もやろうと主催者の松尾先生と約束して解散しました。