12国内旅行行くならどこに行きたい?

 

全国どこも行きたいところだらけだわ。

京都にまず行きたい。修学旅行で昔行ったけれど、ずいぶん変わったんだろうなあ。

 

夫が定年後、北海道から九州まで車にテントを積んであっちこっち旅行したわ。

北海道は利尻、礼文、道南の恵山、大沼。

南は鹿児島、宮崎県、長崎・・・・

 

でも都会はあとまわしになった。

京都も大阪も名古屋も歩いていない。

人が営々と歴史を作り上げてきた場所を歩いていない。

なかでも京都、歩きたい。花の季節、紅葉の時期、雪をかぶった銀閣寺・・・

いつがいいかなあ。

 

 

 

あ、でも明日から関東へ出かけてきます。春休みに入ったマゴも一緒です。

ソメイヨシノが開花したと同時に河津ザクラは終わり近しとか
もしかしたら桜満開かも…楽しみ。