うちのテフロン加工のフライパン。 

こびりつかない、のが売りだったはずが1年も使ったか使わないうちにダメ。

捨てるのもmottainaiし・・・。

燻製用専門にしました。

燻材には桜のチップを使ったりするのが正統派ですが、

昨日はアルミ箔を敷いた上に

お葬式の引き出物にいただいたお茶とざらめを燻材に。

新茶が出回ってそれを飲むようになったからね。 古いお茶は使い切ってしまいたくて。

わが地方ではお葬式の香典のお返しにはたいていお茶が使われる習慣があります。

 

 

丸めたアルミ箔を足にして金網を乗せて

ボールをかぶせて点火。

もちろん換気扇を回していても家じゅういい香り。

外でやったほうが絶対いい。うん。今度は外でやることにしよう。

困っちゃうね。ビールがおいしいんだもん。

健康診断あるのに。