季節が足早に過ぎ去っていきます。桜は岩手県まで行きました。青森県はどうなのかな?


塩釜神社の桜の写真を撮りたくて、昼の時間にカメラを持って散歩に出かけました。(25日)

次の日曜日には、「花まつり」が行われます。


きょうも、いただきまーす!-1

きょうも、いただきまーす!-2


桜が満開ですから、多くの人が訪れています。知っている方の顔も。お友達にも会いました。

にっこり、会釈して軽く言葉を交わして

きょうも、いただきまーす!-3


時々風が吹いてきます。枝垂桜が風に揺れているの、わかる?

花びらが風が吹くたびにひらひら。その様子が写っていればいいのに。腕が悪くて。

散っていく花びらも写せるカメラって、ある?

きょうも、いただきまーす!-4



きょうも、いただきまーす!-5


池は散り花びらで埋め尽くされていました。桜の季節が過ぎ去っていく・・・・・。


でも・・・・・

きょうも、いただきまーす!-1

今年は春先が寒かったからね、まだまだ梅の花も健在です。





市立病院に入院している叔母さんに、病院の桜を毎日写しては 見てもらいました。

昨日は神社の桜ね。

にっこりしてくれます。


脳梗塞で入院した叔母さん、急性期の治療は一段落したのですが・・・・・以前の体調まで戻るためにはいろいろと問題がある。

お医者さんにこれからの治療をどのように進めるか、決断を迫られています。。。。。


人の命のことだから、決めろって言われてもね~~・・・・。