いつ生まれてくるのか、やきもきさせていた赤ちゃんが、とうとうやってきてくれました。



きのう、娘の入院と同時に娘の夫くんは、新幹線で駆けつけて、ずっとそばについていました。


男の子が生まれました。  朝、義息子くんの弾んだ声。   


 うんうん、ずっとついているのも大変だったでしょ?  おめでとう!!




午後、みっちゃん(マゴ1)の下校を待って、みんなで一緒に赤ちゃんに会ってきました。

きょうも、いただきまーす!-????? はじめまして。  うわっ ちっちゃい!

私がおねえちゃんよ。

ぼくがおにいちゃんだよ。


パッチリ目を開けてくれるかなあ、と手に触ったり、ちっちゃなあんよをくすぐったり、したけれど

きょうも、いただきまーす!-????? ぐっすりねむったまま。

きっと、何にも動じない、どっしりと肝が据わった子かもね。


ぎゅっと握った手。

この手には、たくさんの幸せ、夢、希望がにぎられていることでしょう。


五体満足に無事生まれてきてくれて、本当にほっとしました。 もっちゃんご苦労さん。よかったねー。

この子がやってきた幸せをかみ締めて、こんばんは、ゆっくり休みなさいね。