1275

花わさびのおひたし

花が開きました。

3月の状態からすれば、だいぶ育ちましたが
今年はうまく増えませんでした。
25cmほどの長さのが20本ほど延びています。
写真を撮ったあと、10本だけ収穫しました。
ほんのちょびっとですが、今晩の1品です。

 

これ、上手に処理しないと、辛くならないのです。

くぅ~~~!きくぅ~( ̄^ ̄°) 

というやりかたは、みほさんのブログに詳しく載っていますので、そちらをどうぞ。

 

 

最近はお店にも花わさび、出ていますね。

春ならではの逸品なのでシーズンに1度はやってみることをおすすめします。

 

 

さて、作りました。

結果は・・・・・

大切なのは「しっかり密封して、時間を置くことなので、密封容器のまわりをガムテープで貼り付けました。

が、中身に対して密封容器が大きすぎたのか、待ちきれなくて食べるのが早かったのか、鼻にツーンと来るまでには辛くしきれませんでした。

「少ししか辛くないねー」