ひまわりさんお知らせをありがとうございます。

今月の【長谷たかコーナー】は先週に続き2週
連続放送で、昨夜の『音楽廻り舞台』は、TV探偵
ドラマの廻り舞台でした。
先週の刑事ドラマに続き、今週の探偵ドラマは更に
当時楽しみに観ていたドラマばかりで60分が
あっと言う間でした。

1.エイトマン(克美しげるさん)
2.事件記者のテーマ(TVサントラ)
3.ザ・ガードマン(TVサントラ)
4.キイハンター~非情のライセンス(野際陽子さん)
5.非情のライセンス~昭和ブルース(天知茂さん)
6.アイフル大作戦~VIVA!アイフル(小川真由美さん)

ザ・ガードマンの曲を聴きながら、名優揃いのなかで
なぜか私は藤巻潤さんのファンだったことを思い出し
ました。キイハンターではミニスカートのカッコイイ
野際陽子さんが忘れられないですし、非情のライセンス
では天地茂さんの『昭和ブルース』も渋くて好きでした。
ドラマの挿入歌のインパクトが大きかったことを改めて
感じます。
昨夜はテレビの探偵達の登場で、懐かしさあふれるあの
頃に戻れて至福のひとときでした。

次回は4月5日(金)です。春ですねー桜ですねー
日本列島を桜前線で廻り舞台だそうです。
季節にふさわしい歌を沢山聴かせていただけることを
楽しみにしています。