なぜ人はクリスマスに心を惹かれるのか? | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

45歳以上の大人達がく未来をつくる


そんなミッションのもと、主に45歳以上の方を対象に
『自由に豊かに生きる!自分が主役の人生』を応援しています

末廣たかこです
ご訪問、ありがとうございます。


昨日は、ある方に会食をご馳走になり、その後リッツカールトン大阪でクリスマスツリーを見て来ました(ごめんなさい、クリスマスツリーを見たいがためだけに立ち寄りました😅)


ツリーの周りでは写真を撮る人が何人もいました。


でね、そこで思った事があるの。


なぜ、人はクリスマスに心惹かれるのか?



会食中、少しだけ心理学の話をしていたから人の心理について考えてみました。



みんなクリスチャンだから?


いやいや、そんなわけないやろ


じゃあ、なぜクリスマスの時期になると、街が盛り上がり、人はワクワクしたりテンションが上がるのか?


もちろん、クリスマスに全然興味無い人もいると思います。
むしろ嫌いだって人もいると思います。


しかし、多くの人は、ワクワクしたりテンションが上がる。



で、気付いたの



みんなクリスマス自体が好きな訳ではない


キラキラとしたものを見てワクワクするから好きなんだ


それって、非日常でしょう



非日常でワクワクする事に人は惹かれるんじゃないかな


特にクリスマスはプレゼント交換がある
どんなプレゼントをあげようか、どんなプレゼントがもらえるかな?と、そこにもワクワクがある


つまり
クリスマスでなくてもいいわけだ!


非日常な事でワクワクできればいい






という事は、、、





私が主催している
まさしく


非日常なワクワクです音譜



ワクワクだけではないですよ、チャレンジするというドキドキもついてくる爆笑


人が惹かれるのは、非日常なワクワク



これからもそんな場を提供していきたいと、昨日リッツのクリスマスツリーを見て思いました照れ


読んでくれて、ありがとうございました❤️


ファッションコンサル&同行ショッピング
募集中!
一歩先を行く自分に合う服を見つけます

モデル募集中!
45歳以上の男性がモデルになる❗
Men's My Story Collection
2022年4月19日(火)開催

サービスメニュー

コーチングを学びたい方へ
 
無料 メルマガ

 【無料】読むだけで運気up⤴️やる気up⤴️

ご登録はこちら↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/56259


フォローしてね
アップアップアップメッセージなしでも大歓迎です💕