ゆうこりん&ゆうき君のトークライブ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

45歳以上の大人達がく未来をつくる


そんなミッションのもと、主に45歳以上の方を対象に
『自由に豊かに生きる!自分が主役の人生』を応援しています

末廣たかこです
ご訪問、ありがとうございます。

昨日は、
ゆうこりん(高橋裕子さん) と
ゆうき (松井優樹)君のトークライブに参加してきました。

場所は、神戸元町の海岸通りにある素敵な会場です。


どんな話のトークショーなのかわかってないまま参加したんだけど。
相変わらず 笑


でも参加して良かった!
お二人にしか話せない事が沢山聞けました。


ゆうこりんが今年の夏から付き合い出したパートナーの
ゆうき君は、元女性のトランスジェンダーです。

幼少期から女の子という性に違和感を感じ、20代前半で胸を摘出して男性として生きる事になる。 

しかし、辛かったと

男性として生きられるようになったのに、なぜ辛かったのか?

それは、元女性である事を隠していたから。
その後ろめたさが彼を苦しめていたんですね。

そして意を決して
今年の6月に自分は元女性だったって事を公表されました。

それからはすごく楽になれたと話していました。


ゆうこりんも過去に辛い時期があった。
中卒だという事。生後1ヶ月半の息子がいるのに旦那に出て行かれて、うつ病になり生活保護を受けていたという事。

こんな自分なんて・・・と
卑下したまま隠している事がしんどかった。

そんな時は何をやってもうまくいかず負のスパイラルになる。

勇気を出して、自己開示してからは、芋づる式に良い事が起こるようになったと話してくれました。


二人から学んだ事は、


自分に嘘をつかない


人に嘘もいけないけど、一番近くいる自分には特に嘘のない素直さって大事。
自分に嘘をついていると表面上では人に好かれるかもしれないけど、


自分には嫌われる



一生付き合っていく自分を嫌いでいるなんて不幸せですよね。


私も何かを選ぶ時に大切にしている事だけど、


好きか嫌いか


やりたいかやりたくないか


面白いか面白くないか


損得考えないで素直な子供心で選んでいたら


自分を好きでいられる


楽に生きられる


本当にそうだな〜と思いました。


お二人は、
トランスジェンダーとして生きている方、そう生きたいと思っている方が
もっとオープンになれる世の中になればいいと昨日のトークライブで話されていました。 


底抜けに明るいお二人を見ていてそうなるわ!と明るい未来を感じましたおねがい


懇親会では、23時過ぎまで盛り上がってました爆笑爆笑爆笑
みんな面白過ぎ爆笑爆笑爆笑


ゆうこりん、ゆうき君、素晴らしいトークライブをありがとうございました❤️

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました❤️

良い出会いもあり感謝です❤️



ファッションコンサル&同行ショッピング
募集中!
一歩先を行く自分に合う服を見つけます

モデル募集中!
45歳以上の男性がモデルになる❗
Men's My Story Collection
2022年4月19日(火)開催

サービスメニュー

コーチングを学びたい方へ
 
無料 メルマガ

 【無料】読むだけで運気up⤴️やる気up⤴️

ご登録はこちら↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/56259


フォローしてね
アップアップアップメッセージなしでも大歓迎です💕