4歳馬が1頭以上3着以内にいる。

登録馬のなかで、ヴーレヴーが4歳馬である。

 

ヴーレヴーは3番人気で3着になる。

継続する。

 

 

5回中4回、正逆2が3着以内になっている。

登録馬が13頭なので、全て出走すれば、2番と11番が対象になる。

 

2番はワイドエンペラーが入り、10番人気で5着になった。

12番はエセルフリーダが入り、5番人気で9着になった。

外れる。

 

 

前3走以内にGⅠレースを走っている馬が好走している。

登録馬の中では、コスモキュランダ、ジューンテイク、レガレイラの3頭が該当する。

 

コスモキュランダ11着(2人気)、ジューンテイク7着(4人気)、レガレイラ4着(1人気)でレースを終えた。

今年は外れる。

 

 

前走1番人気か2番人気であった馬が3着以内になっている。

パンジャ(1人気)、メイショウゲキリン(2人気)の2頭が該当する。

 

メイショウゲキリンが9番人気ながら果敢に逃げ、見事に優勝した。

パンジャは7番人気で6着であった。

継続する。

 

 

中山の2200mに実績のある馬は強い。

このコースは中山外回りを使用し、有馬記念や日経賞のような2500mとは異なるレース形態になる。

 

キャントウェイト、コスモキュランダ、パンジャ、レガレイラの3頭が中山の2200mの実績馬である。

 

キャントウェイトが6番人気で2着に連対し継続する。

 

 

 

 

着順

馬    名

坂路調教数

中山芝実績

1着

メイショウゲキリン

08本

0-0-0-1

2着

キャントウェイト

01本

1-1-0-3

3着

ヴーレヴー

02本

0-0-0-0

 

 

騎乗騎手の土曜日の成績

着順

騎 手 名

1着

2着

3着

着外

1着

田辺 裕信

2着

横山 典弘

3着

吉田 隼人

 

土曜日のメインレースで馬券になった騎手

C  ルメール

中山メインR

ながつきS

3着