3匹連れて散歩出来てるママさんが羨ましい毎日 | T385K

T385K

ブログの説明を入力します。



ニコニコ
その後

真顔ドンタはすくすくと成長し

チビをはるかに超えてます。

喧嘩なのか戯れてるのかわからない、、、泣き笑い

少しづつですがチビの唸りは減りました

1番変わったのは
チビの寝相です

この寝方になって半月くらいだと思います。


怖かったです


仰向けは良いのですが、、

怖いと思った理由は


その前飼ってた先犬の子が

硬直性麻痺だったんです、群発型でてんかん

を起こし、その日から毎日手を伸ばし反り返り

だんだん、痩せていっきに、、、


チビが仰向けで寝て手をピーンと伸ばした時

思い出しました。


てんかんの事

硬直性麻痺の発作

その他、夜間病院や二次検査病院、、、


自分の無力さや

苦しんでる姿を見て何も出来ない不甲斐なさ

色々あるのですが


発病した原因はマウンティングで腰を痛めた先犬

鳴かない子だった為キャン!と泣いた事に

何処か痛いのだろうと、、夜間病院へ行き

近頃の様子を話し

ヘルニアだの、なんやら疑わしい話を

聞き痛みどめを打ち

帰宅した日の様子から翌日の別の病院で出された痛み止めを言われた様に飲ませ数時間後に


トイレの所でガタガタ音がするので見に行くと

回転し椅子の足に引っかかり止まりました

呼びかけに反応し目は私を見てました

自力で起き上がろうとしますが

横に倒れ鳴き声を上げ立てなかった


病院へ行き

回転性のてんかんだろうと言われ

病院に着いた頃は治ってました。

6人くらいの獣医師に

診てもらい

2人の獣医師が

てんかんというより

薬性、、じゃないか、、と言ってました


てんかんの動画を見せられ

どれが近いか、何分だったか等聞かれました。


私は3日目のお薬をあげるとき

先犬は赤ちゃんの時の声で嫌だと吠え

私の手噛み、直ぐに顔と手を舐めてきました。

あの痛みどめが脳に障害を出し

硬直性麻痺を一日中起こし

眠る事すら出来ない発作で苦しみ怖がってる

あの子の姿、私も涙が止まらなくてただただ部屋中に布団を買い丸くし敷き詰めて 頑張って治ろうね、と約3週間でした。


回転性のてんかん

と言われた発作は最初の一回


その翌日の病院からの痛み止めを飲んだ日から

始まった 硬直性麻痺といわれる発作

意識はないと 聞きましたが

あの子はありました。


恐怖心で私がトイレの時も離れません

発作が出る前は寄って不安気に泣きます

数秒しないうちにはじまり、私がクッション等でカバーする手を見てます

⚫︎抱いてはいけない

⚫︎触っても摩ってもいけない

⚫︎動画撮ってください


無理です

私は抱いていました膝の上に乗ってきながら

発作を起こしながらでも私を見てる

あの子を抱きしめていました。

耳の所を触ってあげると直ぐ寝る子だったので

大丈夫だよ ママいるよと触って落ち着かせて

ました。

動画なんてとれません


原因なんて わからないけど楽に寝かせてあげたい

そう 毎回抱きしめながら泣いてました。

泣きながら病院に行った時


飼い主が泣いてたら この子に伝わるから泣かないで

ドンと構えて動画を撮って下さい


と言われた日もあります。


悲しいなんか別の話に変わってしまった、、、。


ビーンて伸ばす腕 チビは寝癖で良かったです。


こちら

ドンタなんかボッサボッサになりました。


お散歩が大好きで

玄関で粘ります

明日は美容室が2人をお迎えにきます



まだまだ

チビとドンタと私の奮闘記は続きそうです。

チビとどん太が戯れてるのか喧嘩なのか、、不明

今の所 怪我なし お互い探しては絡んでる


最近

わたしの巻き舌 こりゃ!に反応して一旦中止

してくれるように 3回に1回あります。


どん太は出来てて

チビが出来てなかった

トイレでウンチをする事が出来ました。

トイレへ向かいウンチ体制をしてるチビに

心の中で やれよー!そこがトイレやー!やれよ

と叫んでました。


昨日出来、今日もトイレへ向かいしてくれました。

オーバーリアクションで大褒めした甲斐がありました。


失敗はあるけどまあまあ、、良い良い

トイレからズレたオシッコぐらい良い良いニコニコ