ライス大盛りできますか? 全然できますょ! でもっまぁ…取りあえずアフタヌーンteaをどぅぞ\(≧▽≦) -127ページ目

おかえり。 父さん。その3

さっきも書いたけど、うちの父ゎ仕事が忙しい。

アタシが小さい頃ゎ特に、帰りが遅かった。
1度帰っても、徹夜のためにまた仕事場へ行ってしまぅ時も多々あった。


よく父さんの帰りを眠い目を擦りながら、姉兄と一緒に待っていた。
だけど、1人また1人と脱落していく。

結局アタシと母だけが最後まで父さんの帰りを待っている。

カーテン越しに父さんの車のライトが光って、エンジン音が止まると玄関に走って行く。

鍵の音が聞こえて、ドアが開けられる。

姿が見えるよりも前に言う。

『おかえり。父さん。』


まだ起きてたの!!と驚く父さんゎいつも笑顔だったっけ。

手が汚いからとすぐに抱っこをして貰えない。
父さん席にちょんと座って待ってると冷たい手がアタシを抱えて膝に乗せてくれる。母さんが温め直した夕飯を囲んで、テレビを見る。

母さんゎ笑って『甘ったれ』と言った。

照れ笑いをしながら、それでも父さんから離れなかった。

大きくなったら父さんのお嫁になるとアタシゎ信じて疑わなかった。
小さいアタシの叶わない夢。

父さんのヒゲゎ皮膚の薄い子どもにゎちょっとだけ痛かった。

おかえり。 父さん。その2

今から自慢します。

一七のお父さんゎカッコイイです。
二枚目であり、ハンサムだと思います。

小さい頃からアタシゎ父さんが自慢だった。
『一七のお父さんってカッコイイね。』
そぅ言われる度に鼻を高くしていた。

でもっ父さんゎ仕事が忙しいから、父親参観に来てくれたことゎ1度だけ。

父さんゎ頭も良くて、スリムで力持ちで、運動神経も抜群で肩幅が広くてとにかくカッコイイ。
末っ子のアタシゎ姉ちゃん曰く、一番可愛がられてるらしい。

今も甘ったれのアタシを 心配しながら、一生懸命寒いなか働いて学費を稼いでくれている。

父さんの手ゎ長年の仕事の結果、真っ黒で節くれ立っていて傷だらけだ。

仕事をしている素敵な手。

冬になれば薬品で荒れたうえに、乾燥してボロボロだ。

そんな父さんの手に慣れていたアタシゎ、小学校に上った時に白くて細い先生の手が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかった。
(ごめんね…先生。)


家族の中で一番マザコンなのも父さん。
母さんがいないと実ゎ何にもできない。

こんなアタシの父さんです。

おかえり。 父さん。

父の日。

母の日よりも薄い気がする。
それに、メディアも母の日ゎ大々的に宣伝するけど、ちょっとばかし父の日ゎ何となく気を抜いてませんかね( ̄―+ ̄)ニヤリ

今までアタシゎお母さんのこととか、姉兄のことゎ書いて来たのだけど、何だか今日ゎ父さんについて書きたい気分なんで書きますけど、何か文句でも???

すみません…調子にのりました。
是非、是非ともお暇な時間がございましたらご覧になって下さい!!