皆様こんばんは

ニコニコ

今年はトラキンエキスパートが終わっても直ぐに各地で来季の予選が始まってますねニコニコ

夏の間も予選に出る方も多いのではないでしょうかニコニコ

ジャイアンもエキスパートに残留したとは言え、来季に向けて既に準備を始めてますウインク

さて、今回はG-SWORD〜巻の神〜の最終章として10月発売予定の58L-TT(チューブラーティップ)のご案内ですニコニコ



このG-SWORD58L-TTは実は2年前に完成していましたニヤリ


ジャイアン的にはスプーンの軸は、ソリッドティップなのでそちらから順次発売してきましたが、どーしてもソリッドティップでは取れない魚が居ることも事実です照れ(マイクロ対応で55UL-TTは出しましたが)


特に、瞬間的な魚のバイトや沖のバイトなどソリッドティップだと瞬間的にフッキングパワーを伝えられないのでこーゆー時はチューブラーティップに軍配が上がります爆笑


そしてソリッドとは違いチューブラーは曲がりしろが取れないので58というレングスで曲がりしろを作ってますウインク


瞬間的なフッキングパワーはあるけど、魚がかかったらロッド全体でいなしますニコニコ

究極のバーサタイルロッドおねがい


そしてもうひとつめちゃくちゃ良いのがクランクベイトおねがい


一昨年のヴァンフックカップ優勝

去年のヴァンフックカップ3位

今年のエキスパートアルクス宇都宮戦4位


はこのロッドがあったから成し得ましたおねがい

モカ〜フルサイズまで対応出来き、ティップでフックを刺しベリー〜バットで絶妙なラインテンションコントロールが出来き、バラシもほとんど無しニヤリ


完成したプロトが1本しか無いので、ジャイアンも早く製品版が欲しかったですチュー


常に2本体制は入れときたいチュー

10月に2本体制に、なるので今からめちゃくちゃ楽しみです照れ



コレでジャイアンの巻きの釣りは最終章ですウインク

今後の再販(全機種)とかの予定はまだ未定なので是非ジャイアンの最終兵器を使ってみてもらいたいですおねがい


58.L-TTのスレッドピンストは「ブルー」になりますウインク




それではまた随時発表していきますウインク