G custom craft 〜理論と道具で釣るの巻〜

俺は~ジャイアン~♪
おまえの魚は俺のもの~俺の魚も俺のもの〜(^ ^)


テーマ:
かなりご無沙汰です爆笑

仕事もかなり忙しく、平日はほぼアウト(即寝笑)
土曜日も毎週仕事チュー
祝日も仕事チュー

日曜日もたまに仕事ガーン


な日々を送っておりますキョロキョロ

その中でフィッシングを楽しむにはたまーにバス釣り照れをちょこっとしてます

月曜日も日付が変わった頃から仕事なので早上がりして早寝が原則(笑)チュー

なので遠くに行けませんショボーン

{F5446F1E-6798-4FB5-84A5-E6F5F711748D}

{95976572-3CCE-4313-AA16-FC7CEDA4A2A3}

{3372EB1D-A928-4A2A-B249-F2C706D2E159}

{3DBD3FDB-8199-4402-9799-8F361391FCB1}

{949E234D-D211-4755-B6A1-34587DF765C3}

もちろんロッドは自作です笑グラサン

ダウンショットやるにも感度がやばーしおねがい

苔、ジャリ、ウィード、ハードボトム、サンド、目を瞑っても分かるのが楽しくて爆笑

お友達がエレキ一式も譲ってくれる人がいてホントに感謝おねがいしかも最新びっくり

LOWRANCEのダウンスキャンで地形を見て、HONDEXでベイトを見てのニコニコ

「シューティングゲーム」がたまらなく好きですおねがい

エリアのブラインドの釣り+感度MAXの釣りがめっちゃ役に立ってます照れ

エリアは魚は居るけど喰わない系にどこまでアジャスト出来るか?

バスは魚を探してどこまで口を使わせるか?

釣りって奥が深いですね照れ


いよいよトラキンの季節ですね照れ

今年もたくさんのドラマがあるでしょうねラブ

私事では今年はエキスパート戦の参戦が厳しいと

釣りビジョンさんにはお伝えしましたえーん

参加する皆様に楽しんでもらいたい一心でやって来たオフィシャルスタッフも厳しいとお伝えしましたショボーン

ホントに残念です。

出来る限りの日程調整はしますがショボーン

参加する皆様のご健闘をお祈りしてますおねがい

とまーそんな感じの近況報告でしたニコニコ

また釣り場でお会いした際には宜しくお願いしますニコニコ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも閲覧ありがとうございます照れ

blogに動画を簡単に貼り付け出来るようになったのでちょっとやってみたくなりました(笑)爆笑


ジャイアンはいつもロッドビルドして釣りを楽しんでますが〜ニコニコ

ロッドのベースとなるカーボンブランクもこだわって厳選してますニコニコ

ロッド作りのコンセプトは

「スプーンの泳ぐ鼓動を感じる」

です照れ

スプーンは生きてます。
人が命を吹き込んでます。
人が何もしなければただ沈んでしまいます。

たかが鉄板。されど鉄板。

色々なスプーンがありますが、人間と一緒。
鼓動、性格、見た目が千差万別。

もちろん長所もあれば短所もありますニコニコ

そんなスプーンの鼓動を1つ1つ感じるためにロッドの感度を追求していますおねがい

あっこいつは水押し強いなぁ〜
あっこいつは水逃してパタパタピッチ細かいな〜

対岸付近はちゃんと泳いでるのに途中からちょっとピッチ減ったな〜
あっ流れの強さが沖と中間で違うんだ〜

ロッド角度とテンションをちょっと変えるとこんなに泳ぎが変わるんだ〜

あっこれ食べちゃう泳ぎ出てるっしょ〜
ほら〜ズドン

(笑)みたいに爆笑

今までマグナムクラフトさんの40tカーボンをベースにロッドを作ったり、ジャストエースさんの35tで作ったりしてましたニコニコ

{BC95B23C-52F2-487C-86FA-2FFE7F966B04}

{6690FABF-EE30-441B-9730-4E01868453E3}


高弾性カーボンにソリッドティップやチタンティップを繋ぎ、さらに感度を上げたりフックの残り加減を調整したり照れ

色々やればやるほど新たな発見があり、ホントに楽しいですね照れ

そして〜
いつもお世話になってる秦野にある「リフラックス」さんが〜

40tカーボンブランクを作ってくれましたおねがい

{6F22B7B7-7E8E-43F4-985F-BB0EF32E2065}

そこでこのブランクの音を聞いてみて下さい照れ




反響音ヤバしおねがい
金属音ヤバしおねがい

チタンを繋ぐもよし!
カーボンソリッドを繋ぐもよし!

早速2本のオーダーが入りました爆笑
プラス、ジャイアンも早速グラサン

{7A8B4286-4E37-48D5-B564-D4919FCB11C2}

消耗パーツも付け足し照れ

クラフトルームであれをあーしたり、こーしたり(笑)
{B1EDBB27-4621-4709-85C7-3780CF543D30}

詳しくはリフラックスさんに問い合わせてみて下さいウインク

釣り道楽楽しいですね🎣ラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも閲覧ありがとうございます照れ

さて、先週の日曜日に足柄キャスティングエリアにて第4回ジャイアンカップ〜巻きの天下一武道会〜を開催しましたニコニコ

スプーンオンリーの巻きオンリーの大会も皆様のおかげで4回目を迎えましたおねがい

色々な方に開催して欲しいと言っていただけたので今年も開催させていただきました照れ


そして毎年、大会を開催するにあたって地元神奈川のメンバーもたくさんの協力をしてくれましたえーん

本当に仲間がいなかったら開催出来ないと思いますおねがい

いつもいつも本当にありがとうえーん

そして参加していただける豪華メンバーにもこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございますニコニコ

さて、行きますか!ウインク

今年のメンバーはこちら!

{671EE6E6-FDDA-4C7C-B118-B862F3B7AD97}

{75FFB25C-D8EA-4399-9866-B4B5268A319F}

ホントに豪華メンバーでどの試合も釘付け!びっくり

{2337E6D9-B475-498B-88DD-1FAEB46E27D1}

開会式も終わり〜いよいよガチバトル!ウインク

1回戦は

{872D261F-8B53-439B-8E18-A642D6FB14A1}

こちら〜ニコニコ

ジャイアン、この大会で地元の西やんと対戦する?(笑)爆笑



{A1D6F3ED-8081-4550-B184-EBC40DDF0A0D}

{BAD4B77B-E6E6-4619-AA21-2FD88146D40F}



そして2回戦は〜

{0B718903-FC5A-42B0-B853-9D237638EA6F}

1回戦勝ち組は3人から1人抜け〜
1回戦負け組は5人から1人抜け〜

ロデオ福田さんとティモン代悟に中部の安藤さんの対戦あったり〜爆笑

{B851B1A4-0E8A-4E24-862D-B616FF678358}

ロデオ森田さんとダイワ高田さんが同じ組みにいたり〜びっくり

どこもかしこもヤバインディーびっくり


3回戦まで勝ち上がって来たのは〜ウインク

{7A0E0113-0FB9-4560-B625-D7BA59A6D926}

ジャイアンはずっとこの大会に呼びたかった中部のスプーニスト糸原くんとロデオりゅーやとの対戦おねがい

放流ラウンド!
スタートはアングラーズシステムドーナ2gで入り少しでもスピードが落ちたらロデオクラフトノア1.5g、そして高活性マイクロのなぶら家アキュラシー0.9gにローテし、渋くなって来たらADBエイティン0.5gからの末期にはトドメのティモンチビクワトロ0.4gで戦いましたウインク


1回戦も2回戦も軸は同じで勝ち上がって来ましたウインク

機会がありましたらジャイアン流スプーンの選択、各スプーンの長所、使い所などblogで書きましょうかねニコニコ

自分の釣れる魚が減るかもしれませんが多くの方にスプーンで釣る楽しさを味わってもらったら嬉しいですしねウインク

あっ3回戦はスタートの差が埋まらず負けてしまいましたえーん

やっぱ強い人は追加してもすぐ釣られ〜
ビタビタの打ち合いはめっちゃ楽しいですね照れ

その後はMCに専念爆笑

出揃ったベスト4おねがい

勝ち組からは、糸原選手、福田選手、田中選手
負け犬から野良犬になり狂犬に進化した山田選手


準決勝

ロデオクラフト福田和範選手VSヤリエ田中英樹選手

{5E89899B-68D2-4A3D-89BF-C88C3B876D3B}



中部のスプーニング王糸原健次選手VSヴァルケイン山田竜二狂犬

{3C4B806A-14EE-4171-97A4-BEF9636BFF38}

の対戦ですおねがい

さーこの4人の打ち合いはすざましいびっくり

福田選手VS田中選手
お互い一歩も譲らない!
釣ったら釣られの繰り返し!
見ていてやばいすびっくり
技のせめぎ合い!

勝ったのは〜14ー12でロデオクラフト福田和範選手の勝利!照れ

もう1試合の
糸原選手VS山田選手

こちらはスタートからとんでもなくはめ込んだ糸原選手びっくり

ルアーはミュー2.8gにナイロン3.5ポンドだそーでびっくり
足柄のあまり早くない放流魚に慣れてるジャイアンには想像出来ないセッティング爆笑



こーゆーのがあるからスプーン縛りの大会はやめられません爆笑

前半で大差がついてしまいましたけど場所を変わって山田選手も維持のスプーニングで差を詰めましたが〜

23ー16で糸原選手の勝利びっくり

4人の4人による4通りのスプーニングが見れてめっちゃ勉強になりましたおねがい

さー決勝戦!
言い方を変えれば巻きの神決定戦!ウインク

{D23DCED5-B0F6-4ED0-BEF9-4E9E517ACB6A}

ギャラリーの見守る中〜ガチンコバトルおねがい
すごいね〜
ここまで来るとそれしか言えない爆笑

去年はジャイアンもここで戦ってたと思うとチュー
悔しいなぁ〜

そして〜最終結果ニコニコ

{5BCEA468-DAB2-419C-96A4-D49688BD12F8}

4代目巻きの神
優勝     糸原健次選手

準優勝  福田和範選手

3位     山田竜二選手

4位     田中英樹選手

でしたーおねがい

決勝リザルト
9ー8で糸原選手勝利

3位決定戦リザルト
8ー7で山田選手勝利


{5782380B-D282-418B-94A1-AC9E5C8CAE14}

※前に出たがる(笑)神奈川名物コンビ爆笑

とまー熱く楽しく今年も開催出来たのではないでしょーかニコニコ


協賛頂いた
各メーカー様
各ショップ様
各個人様
(お名前は控えさせていただきます)

本当にありがとうございましたおねがい


お手伝いスタッフの皆様
本当にありがとうございますおねがい

{82205BBD-2210-4DFB-855F-8B966F4B9D56}

皆さんのお力で開催することが出来ました照れ

お疲れ様でしたーーーーーーーーー!ウインク

大会後記
ちなみに優勝した糸原選手は数年前からスプーンしか持ってません。エキスパート戦もスプーンオンリーで戦い去年は残留、今年は21位でした。
ロデオクラフト森田さんもスプーンオンリーでマイスターだしチュー
スプーニングの世界にも上には上がたくさんいてシビれますね爆笑

ジャイアンなんて単なる下手の横好きですかチュー
もっともっと練習しないとな〜ってマジで思いましたとさっ照れ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。