皆さんお久しぶりです

ニコニコ

ジャイアンは元気でちょこちょこトラキン予選出てますよニコニコ



今年に入ってからは新しく作られた「プロシリーズ」に ショップの「t-Route」さんから参戦させて頂いてますニコニコ




第1戦のジョイバレー戦は予選グループ突破をかけたサドンで負けてしまい準決勝へは進めませんでしたが、久しぶりに会う仲間たちと楽しく過ごせましたウインク


ベルベットアーツメンバーはこちら



すごく上手い人たちの釣りを見てめっちゃ刺激をもらいましたニコニコ


そして迎えたトラキン地方予選「ヴァンフックカップin東山湖FA」に参加してきましたウインク

ずっと雪or雨予報でどうなる事かと思いましたが

何とか雨で済みましたが朝から大雨チュー



朝の抽選でまずまずのクジを引けましたウインク


前半組の審判をして高活性な魚が居そうな場所をチェックしますウインク


見渡すと前日放流された魚が放流場所からあまり動いてない事が分かり、ジャイアンはレストラン前へ入りましたウインク


ジャイアンの前半戦スタートびっくりマーク

スプーンで高活性魚を探していくと一投目からバイトニヤリ


今年5月発売予定の

G-SWORD 53Le-STにバリバススーパーエステル0.3号で確実にバイトを取って行きますニコニコ


絶妙なソリッドティップとベリーで魚のバイトを弾かず、且つフックを貫通させて行きますウインク






最初はスプーンで連打出来たのですがアタリが遠のき、回遊性が高いと思いクランクで表層から中層までをチェックニコニコ


こちらは10月発売予定の

G-SWORD58L-TT

にエステル0.35号ニコニコ


大きめスプーンやクランクなど初期にフックを止める必要なチューブラーティップニヤリ


2g以上のスプーンやクランクには最高のロッドおねがい


で、浮いてる魚を釣っていき前半戦を7匹で終えましたニコニコ


後半戦は当日調子の悪い東側〜ニコニコ

皆さんは石碑前から事務所前〜オーバーフロー左側に入って行ったのでジャイアンはオーバーフロー右側に入りましたニコニコ


いつもなら一等地の東ワンドは1人びっくりしかいない

フェラーリあたりも1~2人びっくりしかいない


こんな事もあるんですね爆笑

とても難しい東山湖だった事が想像出来ます爆笑


そしてオーバーフロー右側でも下からの魚はスプーンで釣り取り浮いてる魚はクランクでニコニコ




皆さんはクランクを潜らしていましたけど、この日はジャイアンは0カウントの表層がメインパターンでしたニヤリ


後半も7匹釣って合計14匹で予選を終えましたニコニコ


決勝進出者の発表があり、ジャイアンはグループ1位で予選通過〜決勝進出です照れ


そしていよいよ決勝戦おねがい






決勝は24人でのスタート照れ


この日は天気がほぼ雨〜曇りだったので予選と同じような釣りをして何とか1匹、1匹釣って行き〜チュー


終了の合図照れ

オフィシャルが集計をしてくれた結果〜


2位、3位決めサドンで呼ばれました照れ


この時点でエキスパート進出は決定しましたおねがい


サドンも一投目で掛けましたが途中でフックアウトガーン

その後相手の方が釣って終了キョロキョロ


3位で終わりましたチュー






今回いつになくめっちゃ難しい東山湖でしたが


G-SWORDの

53Le-ST ソリッドティップ(5月発売予定)

58L-TT  チューブラーティップ(10月発売予定)


に助けられました照れ


あと、応援してくれた仲間たち、

同じベルベットアーツの仲間たち、

皆さん早くにエキスパート復帰しててプレッシャーが半端なかったですが皆さんに本当に感謝しています照れ

そして、サポートして頂いてるベルベットアーツ伊藤雄大代表にも大感謝ですニコニコ





この場をお借りして「ありがとうございましたおねがい


エキスパート戦も精一杯戦いますウインク


とまー、とても楽しい大会でしたとさウインク


開催して頂いたヴァンフック様、管理釣り場ドットコム様、お手伝いスタッフの皆様、釣り場提供の東山湖FA様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたおねがい


去年のヴァンフックカップ優勝〜

今年のヴァンフックカップ3位〜


「ヴァンフックカップ最高ウインク

で締めさせて頂きますラブ


ではまたね〜