7日の出船 | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

ようやく、

待ちに待った、

悪天候予報の…


釣りにいけました



渡船時代は
雨天中止なんて事とは縁故無く…


プレジャーになってからは
雨天中止
みたいになってましたが
今回は
雨でも行きますよコース


そんな釣行にも関わらず
物好き3人で出船


とりあえず沖からビンチョ
後は浅場でジギング、タイラバでも
みたいないつもの適当コースです


結果
天気はグズグズなものの
何とか小雨パラパラ
程度ですみました



釣果は
朝一の沖のポイント

鳥が一羽のみの
潮目で


何と
いきなりの
マグロのボイル

しかもあちこち

こんなん初めて!
キハダのボイル!!


開始早々に
○口さんにヒット


ボイル直後に20mぐらいでヒット


その後一時間ちょいの格闘が続き
一度ジャンプでその魚体を確認

間違いなく
自船の記録サイズ

かなりドキドキの戦いも
最後は針外れ…

やっぱり志摩の海はすごいですねぇ



その後

普通のジギング、タイラバ

何故か
皆ラインカッターにあう
残念な結果

最後の釣果は
全くでしたがなかなかスリリングな1日でした


○口さんは
長いバトルで筋をイワシタ様…

次回までには治しといてくださいよ