盆休みが最後の釣りだったかな
その時なんと
1500回転以上エンジン回らず
黒煙吹くだけで
全然走らん
で、
ターボ外してお持ち帰り
これが
なかなか厄介で想像以上の
重労働
何となくガタ
でもインペラーが
当たった痕もなかった
ただ自分では判断出来ないので
知合の車屋で見てもらうと
たぶん大丈夫
で、
本日は久しぶりの釣り…
ではなく
整備
とりあえずターボ復元
次疑うのは
燃料系
水抜きするも溜まってない
フィルターも綺麗なもん
何せ6月に上架したときに変えたばかり
いよいよ
またまた大変そうな
インジェクター…
これは
初作業なので慎重に
6気筒
一個づつ外して掃除
カーボンはなかなかのもん
バネ抜いてCRC吹いてノズルの
出具合確認
素人判断ですが
四方に綺麗に噴射
何はともあれ
復元してテスト
1500…
越えた!
2000…
ここで頭打ち…
あ~…
で、
どぉしよう…
ふと、
フェンダーに目をやると
でっかい牡蠣
まさか…
まだ上架して
半年もたってないけど…
天気も良いし
水中メガネもあるし…
潜ってみた
何とふじつぼ、牡蠣で
ペラとシャフトが埋もれてる
船底は綺麗のに
なぜ…
ペラ塗料も塗ったのに
一万円価値なし
指を数ヶ所犠牲にしながらの
秋の水泳はなかなか辛い
いよいよ再テスト
1500…
OK
2000…
OK
2500…
OK!!
何とお粗末な
ただの汚れが原因でした
まっ
色々経験になったかな(笑)
さぁ、
ぼちぼちこのくそ忙しさも
ボチボチ終わるはず
釣行計画たてますよ
みなさま
待っててくださいよぉ~