No.21 ジギングお久しぶり! | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

ようやくお盆休み

折衝も無事完了し 本日出船してきました


予報ではウネリが強そぉ
でも昨日よりはマシな感じの予報

土曜日出船した僚船は ウネリが強くて
スーパーライトは諦めたそぉ

さてさて
今日は大丈夫かな…


出船は 雨の気配もあったので
夜明けからちょっと過ぎ予定

雨は無く 予定通り無事出船



水道出て猛烈なウネリは避けたいので
英虞湾クルージングの御座周りでゴー




やっぱりウネリはいい感じに
どったんばったん


そこから神の島あたりの スーパーライト予定でしたが
あんまり近くには行けず ミディアムライトジギング


朝の時合はいい感じに

アカハタ、アコウ、オオモンハタ、ツバスにその他もろもろ





ただやっぱりどったんばったんが辛い

時合いも過ぎて辛い時間帯に
カツオ狙いの船団と合流⁈


近所で水撒いて、イワシ撒いて

カツオが宙を舞ってる



とりあえずテンション上がる上がる



でもジグには見向きもせず
腕のせい⁈


赤いのパラパラ追加


とぉ
その時

ようやくいい感じに竿が曲がってます



慎重にやり取りやってもらって


ゲット



歯鰹(地方名キツネさんだそぉです)


丸々肥えた旨そうなやつ

この後も頑張って見ましたが続きません



何やかんや頑張ったけど
少し早めの2時上がり


西の空から雨雲やってくるのご見えて
終了でした



本日はウネリが強くて写真はほぼ無し

船長の釣果も寂しいもん



はい
でも大丈夫です


私には明日があります

と言うか
明日が本番です



予報はさらにウネリも落ちそぉ

予定は
水道出て

ぱっとカマスをゲット
そのあと神の島でスーパーライト

カツオに
ワラサに
真鯛に
ヒラメに
サワラに

これぐらいで良いかな


のんびり道具の手入れでもするかなぁ