台風養生→確認 クルージング(^^) | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

猛暑からの大雨
からの台風
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます

被害はありませんでしたが
今後に向けての準備、心構え、
考えさせられますね


さて自分は
ここ最近海には行けず…

第二子 長女の誕生で嬉しい悩みなんですが…
と、言うものの
釣り師が海に行けないのは辛い…( ; ; )


この週末土曜日
台風直撃の恐れ有り

と言う、言い訳でちょこっと
出動


到着は お昼12時ジャストぐらい
 ほんまはもっと早く行けそうでしたが


……
なんと
朝起き車見たら

なんと
車内に違和感

なんと
車内荒れてました
台風より一足先に…

緊急用の…
ヘソクリ…

車上荒らしにやられました


つい先日は 財布を拾い
持ち主にお届けした自分に
こんな仕打ちとは

てな事があり
警察の方とお喋りした為に
遅くなりました

あ〜
マジ最悪( ; ; )


さて本題です
前回の釣行帰りには
こんな事もあろうかと しっかりロープしたので
問題無いはず

まぁとりあえずは

・養生ロープほどいて
 (何で⁈)
・オイル&水チェックして
 (要る?)
・エンジン掛けて
 (まぁ一応…)
・ライフジャケットして
 (そこまで⁈)
・係留モヤイ外して
 (えっ)
 大海原にlet's go

 行くんかい‼︎‼︎‼︎


 土曜日はまだまだ風もなく
絶好のクルージング日和

湾内をのんびり走りながら
車上荒らしの件を癒して来ました





で、台風明けは
釣り友、船友の◯川さんや、◯本さんから
船の無事の写真を送って頂いて一安心




本日は
ふとした事から
息子と姪っ子連れて プチクルージング




船の無事を聞いていたので
安心してのんびり向かえました


今日は
思ったより風強くて涼しかったかな


息子よ
釣り
オヤジ
好きになれよ‼︎



夏休み
何日釣りに行けるかなぁ🎣