omoideno azukiiro -106ページ目

生ジュース

ヨシッ!


ここん所、体力気力的にかなりぐったり気味だったけど、ちょっぴり元気出たー!




最近、美容健康に対して以前より増して気を使うようになり。



うん。。アタシも年ね。。




まだ若いはず!なんて思っていても、間違いなく老いへと向かっている。





そんなの嫌だー!!!




だってアクティブなおばちゃんになるんだもん!

なんて言ってたら、ひとっつもアクティブなもんか。。

ぐったりしてんじゃん。






だから、普段の食生活から改善。




毎朝フレッシュ生ジュースを作って飲みます。
omoideno azukiiro-2011091707310000.jpg


本日は、ピンクグレープフルーツとリンゴ。




リンゴは疲れをとり、グレープフルーツはビタミン補給。




出来上がり。
omoideno azukiiro-2011091707390000.jpg







明日は何にしようか、悩む。







リンゴ

毎朝ラジオから始まる。



殆どテレビを観ない私は、いつもFMラジオを聴いてます。




今朝いつものようにラジオを聴いていたら、なんだか懐かしいギターの音が流れて来ました。



ん?



全然知らない曲なのに、聴いたことのあるギターの音。






『絶対、山崎まさよしだ!』


歌声が聴こえてくると、やっぱり。。



山崎先生。




私、やるな。



変わらない、温かな優しい音色。。







リンゴ


カボチャポタージュ

カボチャを貰いました。



大きなカボチャン。


はて。。
何にしようかしら。。





ひらめき電球





カボチャのポタージュにする!
omoideno azukiiro-2011091307320000.jpg


カボチャを四等分に切って、塩茹でします。



塩茹でしてさらに小さく切り、ミキサーにかける。


この時、牛乳と一緒にかけます!




玉ねぎのみじん切りをバターでよ~く炒める!


よ~く炒める!
甘味が出るから。




次はミキサーにかけたカボチャを、炒めた玉ねぎの中へ。



っで、混ぜ合った半分をミキサーにかける。


その時に、コンソメスープを入れてまた更にミキサーにかける。



私は食感を出したいので、半分をザルでこして、半分はこさずに使います。



塩胡椒で味を決めて、最後は生クリームでコクを出す。


omoideno azukiiro-2011091316380000.jpg


カボチャは皮ごと使っているので、出来上がりの色はあまり良くないですが、栄養があって美味しく食べれます!




温めても冷やしても、美味しいです!




沢山作り過ぎたので、ジップロックに容れて冷凍しました。。






リンゴ