29歳からの人生戦略ノート/金田 博之

¥1,575
Amazon.co.jp


金田博之@人生戦略ノート!」さんの処女作「29歳からの人生戦略ノート」。
とても読みやすくサクサク読める一冊なのに、至る所に気になるキーワードや実践できるヒントがたくさん。
良い意味で期待を裏切られたステキな一冊だったので、誕生日だった友人にもプレゼントしました音譜


レビューというか感想を書いて中途半端に伝わってしまうのがもったいないと思える一冊。
少しでも気になった方は、是非手に取ってもらいたい一冊です。
友人に教えたら、既に最後の一冊だったという情報も入ってきているので、増刷されるのは間違いなさそうですね。




タイトルにもあるように、ノートを使って自分の人生戦略を、
書いて、振り返って、考えて、見なおして、
と、実践していくヒントが詰まっています。


漠然と認識していた不安などが言語化されていて、とても分かりやかったです。

1将来の生活の安定に向けて、自分でなんとかしなければならない「不安」
2漠然とした「不安」に対して、ただ時間だけが過ぎていくことへの「焦り」
3短期的に成果を出さないと、周囲から取り残される「恐れ」


ここは、本当にこんな状況にハマリそうだったので助けられました。
頭の中にあるものが、急に目の前に現れると、そのタイミングでスッキリできちゃうのですねahaha;*


目標は「逆算式」ではなく「積み上げ式」で良いと言ってくれたり、本当に現場にいる人が意識でき、実践できることだと思います。


何か変化を起こすためには、結局自分が行動しないといけない。
変えたいのだけど、何をしたらいいのか分からない。
色々と行動しているのだけど、なかなか思うように進まない。

など、日々感じている様々なことを解決するためのヒントになるかもしれません。


結局は自分で考えて行動しないと何も変わらないのだけれど、継続しないと変わらない。
継続は力なり
と言いますが、継続していくことは本当に力になるのだと著者自らが実践してくれています。
日々の小さな積み重ねが、大きな成果を産む。
という明確な成功例が目の前にあると、継続するためのモチベーションの一つになりますからね。

現場にいるビジネスマンは必読の一冊です。