[公式フォーラム] いろいろ | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

フォーラム情報いろいろ

 

気にななった書込みのみ拾いました。詳しくはそれぞれのスレッドにて確認ください。

 

 

Tried NL Beta, 100% not for me. What next for Production ?

 

 

----------------------------------------------

 

NLベータを試したが、100%私には合わない。次のプロダクションは?
JackFlashUkJackFlashUk 投稿: 955
 

NLのベータを楽しんでいる皆さん、頑張ってください。

私の質問はタイトルの通り

次の@Mesannaは?

最後のグローバルイベントも終わったし、今後の予定は?

そして、ToTタイプのダンジョンコップアウトはもう勘弁してください。

たぶん8月から?

NLがテストされている間、既存シャードをないがしろにしていませんよね? 

このようなイベントにはカウントされないのですよね?

NLに興味がない人のために、ニュースの更新が待ち遠しい。

 

----------------------------------------------

 

Kyronix 投稿 1,143Dev
7月27日


シーズン間近になったら、秋の計画についてもっと詳しく発表するつもりですが、周年報酬、ハロウィン・イベント(ToT含む)、ハントマスター報酬のアップデート、そして冬に向けたホリデー・テーマのイベントを期待してください。

またToTをやるのかと嘆く前に、トレジャーイベントには理由がある。 とても人気がある。 プレイヤーたちは本当に楽しんでいる。 

とはいえ、繰り返しのように感じられるというフィードバックに気づかないわけではない。

提案としては、「荒涼とした土地を面白くするために改修する?」、「チャンピオン湧き、ピアレス(なにを指すかわかりませんでした)、ドゥームの報酬を一新する?」、「新しいアーマーセットを集める?」などです。 何を求めているのか、もっと具体的に教えてください。 このような大雑把な表現では実用的なフィードバックは得られません。

ご意見ありがとうございました!

 

----------------------------------------------

 

 

また同スレの中で↓のような書き込みも。

 

 

----------------------------------------------

Grimbeardは言った:
帽子がまだドロップしているので、Kyronixはターンインガイを復活させることができますか?
 

Kyronixは言った:

いいえ、イベントの報酬を集める時間は十分にありました。 帽子は次回のWWパブリッシュで無効化され、クリーンアップ・ブリタニアに追加されます。

----------------------------------------------

 

 

灯台船や海賊から帽子がまだ出ていいるんですね。知りませんでした。トレーダー復活を期待したようですが、ゴミポイントにするよという回答。セキュアから40個ほど未納入のやつが出てきたのでそれまで捨てずに待ちたいと思います。

 

 

 

 

3rd party programs


 

↑の中でMariah氏が「ゲーミングマウスは合法」と述べています。つまりゲーミングマウスの連打やマクロ機能は合法ということと理解していいのでしょうね? 

 

 

同じくこのスレの中で「UOLoop (設定されたタイマーでキーを押してマクロを繰り返すツール) のような入力を補助するツールも違法なのか?」という疑問には yes/no ではなく「公認はUOProだけです」との返答に終始。まあ今後もはっきりとは言わないでしょうね。言えば「似たようないわゆる文鎮ツールはたくさんありますので、あれはダメでこれは何故いいのか?」のループが発生しますものね。

 

 

 

 

The war on unapproved 3rd party

 

 

↑スレの終わりの方でGrimbeard 氏による興味深い発言がありました。

 

「彼らはすでに最後のパッチでトリガーを引いて、いくつかのファイルの形式を変更して Or*** と C*****UO を壊した」

 

本当なら朗報です。湧き場やレア素材の取れる場所からBotがいなくなる日も近いか?

今のところ EJだけのようですが課金アカウントにまで拡がればその日は近いかもですね。

未だにデスパのねずみBotは健在のようです。

 

 

7/29追記: 違法クラ側が既に対応してるそうです。イタチごっこですね…。まあ決定的な方法があればとっくにやってただろうし…開発に多くを望むのはムリなのでしょうか…。