[イベント] "Treasures of the Feudal lands" TC1へ入りました | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

追記 10/14 : 一部のアーティファクトに変更入りました。

 でも安心してください…アレやコレは変わってません。

追記 10/14 : 期間が2カ月に延びる可能性があります。只今検討中のようです。

 

 

Publish 116.1 Comes to TC1  10/12/2023  (UO公式News)

 

Publish 116  -  Publish Notes

 

------------------------------------

 

Greetings,

We are pleased to announce Publish 116.1 is available for testing on TC 1!  This release brings the much anticipated Treasures of the Feudal Lands to Tokuno!  Be sure to check out the publish notes and happy testing!

See you in Britannia,

UO Team

 

[DeepL 和訳]-----------------

 

ご挨拶

パブリッシュ116.1がTC1でテストできるようになったことをお知らせいたします! このリリースにより、待望の "Treasures of the Feudal Lands" がトクノに登場します! ぜひパブリッシュ・ノートをチェックして、テストに臨んでください!

ブリタニアでお会いしましょう

UOチーム

 

------------------------------------

 

Treasures of the Feudal Lands [Phase 116.1]
 

- The Treasures of the Feudal Lands will take place in the Tokuno Overlands of Isamu-Jima & North Makoto-Jima
- The Treasures of the Feudal Lands will begin following 12pm ET when each shard receives Publish 116.1
- Points from the Treasures of the Feudal Lands expire Friday, December 1, 2023 12:01:00 AM ET
- Points can be redeemed for rewards from the Artifact Trader located south of the Makoto-Jima desert pass

 

[DeepL 和訳]-----------------

 

Treasures of the Feudal Lands [Phase 116.1]
 

- The Treasures of the Feudal Lands は、徳乃諸島の勇島と誠島北で開催されます。
- The Treasures of the Feudal Lands は、各シャードに Publish 116.1 が導入される午後12時(ET)以降に開始されます。※日本時間14時以降に開始
- The Treasures of the Feudal Lands のポイントの有効期限は、2023年12月1日(金)12時1分00秒(東部標準時)までです。
- ポイントは、誠島砂漠峠の南にあるアーティファクト・トレーダーから報酬と交換することができます。

 

------------------------------------

 

※TC公開ですので、本導入時には変更があるかもしれません。

 

 

意表をついてフィールド開催でした。戦場は誠島北砂漠、勇島北部、勇島南部という広範囲に及んでいます。敵の種類もバラエティに富んでおり、在来種にいくらかの追加があるようです。そして、そのほとんどにアイス特効が有効のようです。もちろんその生物本来の特効も有効。

※アイス特効の反特効はアンデッド。アンデッドはリッチ、レブナントライオン、雪女、骨ドラあたりでしょうか。骨ドラ、雪女、リッチはそこらじゅうにいるし、う~ん、アイスつけっぱなはまずいでしょうか。始まってみないとなんともわかんないですね。

 

 

- ヒリュウの森、湧き場、ツキガーデンあたりは対象外。ヤマンドンパラゴンはマゾすぎますよね。(笑)

- もちろん対象外から流れてきたものもいます。

- ホタカ高原の Oni は何故か対象外でした。↓タグがありません。レッサーヒリュウもタグなしがまじってました。

   

- めっちゃテイムしたい。(笑) もちろんできません。

   

- 追加は今のところこれだけ?

   

   ※ネクロマスタリーによる使役可能のようですが、修正入りそうな…。

 

 

- 基本的にその地域にいる既存種はそのまま配置され、ランダム配置のmobが少し加わる感じ。

 

↓勇ゲート南 ほぼ在来種

 

↓ルンビの森 こちらも在来種

 

↓勇島北の雪原

 

 

 

●ToFL アーティファクト

 

良さげなもの目白押し・・・こりゃ寝る暇ないぞ。(笑) 期間は12/1までの1カ月半しかないので、とりたいシャードを廻るのはムリそうです。もちろん全部「シャード帰属」付きと思ってください。

 

※トレーダー付近で放置は危険です。ハイドしていてもパラゴン引っ張ってこられたら暴かれて死亡、それに気がつかずロストありです。今までと違いフィールド開催ですので注意。

 

 

[Page 1]

上段左から

Shoji Screen  10P

Jade Lantern  10P  ※Jade は翡翠(ヒスイ)

Jade Lantern  10P

 

下段左から

Raw Jade 10P

Feudal Kabuto  15P

   

   ※何なのでしょう? 転写用なら名前が消えるので意味がない。

称号の証書:  Daimyo  15P

 

 

 

[Page 2]

上段左から

称号の証書:  Shogun  20P

称号の証書:  Feudal Lord  25P

称号の証書:  Yurei  30P

 

下段左から

変更 Feudal Cloak Of Elements  35P 

   

   ※幸運マント 幸運矢筒の125を凌ぎました。矢筒は戦士向けでしたのでメイジ系はこちらに。

   ※HP変換属性がランダムに、それと合わせ抵抗値+も同じ属性に。

変更 Feudal Cloak Of Elements [ガーゴイル用]  35P

   

Storm Lord's Steel  35P

   

   ※脇差です。錬成元  Fでの護身用にいいかも。

 

 

 

[Page 3]

上段左から

Feudal Ghostwalkers  35P

   

   ※Hide のドーピングアイテムは初登場!靴部位でドーピングできるのも嬉しい。

Feudal Ghostwalkers [ガーゴイル用]  35P

   

   ※ナイトサイトがガーゴには嬉しい

Mashroom Cultivator's Apron  [再販]  35P

   

 

下段左から

Mashroom Cultivator's Apron  [ガーゴイル用]  [再販]  35P

   

魔術師の護符  [タリスマン]  [復刻]  35P

   

   ※墓場タリス復刻!

変更 Warloard Sash  40P

     

   ※冷気だけなのでしょうか?ランダム?いらんけど(汗)

   ※ランダムステータス+4はいいかも。DEX4だと当たり? どうしてもDEX欲しい時にいけるかも。でも40Pは…。

 

 

[Page 4]

上段左から

変更 Warloard Sash  [ガーゴイル用]  40P

     ※サッシュ

Serpent's Bite  [タリスマン]  50P

    

   ※幸運のお守り150より低いが、こっちにはいろいろプロパが付いてメイジの定番になりそう。

Weeping Edge  50P

    

   ※木刀。錬成入れると補強不可つくし、このままでは使えなさそうだし…物理っていうのもアレだし…どうすんのこれ?とりあえず護身用?

 

下段左から

Shugenja's Wand  60P

   

   ※CR2もついてマナ回10は瞑想スキルかつかつのメイジ、テイマーには嬉しい。

Sentinel's Menpo  65P

   

   ※こそっとキタわ…首の最終ぶっこわれナンジャコリャア装備。戦士装備6部位全てAFで埋まりました…。皆さん、今回の狙いはコレですよ。戦士いない人でもイベント終了後には高額で売れますよ。ちな装備STRが50なので鉄メンポのようです。

Sentinel's Necklace  [ガーゴイル用]  65P

    ※こちらもぶっ壊れ装備なので確保したい。

 

 

 

[Page 5]

上段左から

Shugenja's Raiment  75P

   

   ※これはステキなマゲ向け胴。CRではなくFCだともっとステキだったのに…いや、どっちも付いていれば…限りないもの、それが欲望~。(笑)

Shugenja's Raiment  [ガーゴイル用]  75P

   

Divine Sanctifier  [メイス]  80P

   

   ※ナニコレな実用的ハンマーピック。これで殴られたら動けなくなりそう。ブラダンにピッタリかも、ただしライリ付きなのでアサシン、ネクロマンサ以外用。でも80Pは高すぎかな。

 

下段左から

Divine Sanctifier  [メイス]  [ガーゴイル用]  80P

   

Gloves Of The Holy Warrior  100P

   

   ※包帯騎士御用達なコテ登場。ステータスを+40も漏れるって反則だろ。10%の確率でHoly Light発動? でもDoom籠手もあるしなあ…迷うところ。あ、騎士弓にはいいかも。

   ※ネクロ-30なので白豚には不向きかと思われましたが、ネクロスキルがリアル99あればバンプは解けないので、このコテを装備しても問題ありません。死亡後再バンプ化する際には外しておかないと100%失敗します。[追加]

Gargish Kilt Of The Holy Warrior  100P

   

   ※↑よりこちらの方が投擲ガゴに使えるかも。

 

 

 

[Page 6]

変更 Ozymandias's Hiryu  150P

   

 

色を抜かれました…モノクローム…降りると「死んでる?」って優しいテイマーさんに包帯巻かれそう…。

 

   

 

ダブクリで実体化。誰でも乗れるスロ1…オジマンディアス・ヒリュウとかめっちゃ強そうな名前なのに…ザンネンなプロパでした。変更入ればいいですね。

 

酸ドラ互換を確認。12%のダメージ軽減も確認。(実際は13%だったけど、酸ドラも13%でした) 餌も酸ドラ同様、肉系も野菜果実系も食べました。完全互換ですね。

 

追加: 酸ドラ互換という話もあり。それなら高ポイント納得。色も地味だけど渋ステキ。ただし互換なら実体化後の譲渡不可、実体化した人のみしか使えません。

 

実体化後にシャード間転送は可能。が、譲渡不可なので乗せたいキャラでやらないと泣きを見ます。

 

 

 

-------------------------------------

 

 

はぁ~、ファンダンサー道場を想定して記事の準備もしていたのですが全部やり直しになりました。(笑)それで本記事の掲載も遅くなりまた。攻略法も練り直しです。