[オリジン] Pub106 先行導入チェック | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

Origin オリジン、Baja バハ、Izumo 出雲に Pub106 先行導入されました。出雲は明日のメンテ明けでしょうか。

 

 

Publish 106 - Forsaken Foes Changes between Test Center & Origin Releases

 

 

さっそくオリジンで可能な部分のみ検証してきました。

 

 

●フェローシップショップ

 

まずは 7アイテムのみ導入。賢明な小出しパターンのようです。(笑)

 

 

上からシルバーチンキ(Soulbound特攻)、ジャック提督のパンプキンスパイスエール(左手持ち、詠唱可)、爆発ジャックランタン、称号の証書Ensign(エンサイン、米海軍少尉)

 

※シルバーチンキは Soulbound に3倍ダメージ、反特効は亜人。コーガルは亜人です。

 

 

爆発ジャックランタンは持っている人同士で投げ合えます。雪玉やパイと同じです。

 

 

↓クリムゾンベルト3種(赤エプロンの型違いを作るレシピ 習得には要HoS)

 

 

 

 

●エセリアルソウルバインダーの納入先

 

やはりブリテン北東端 フェローシップの青い箱でした。ドロップすると箱の上に置いたりしてしまいそうなので、オープンして入れた方が安全でしょうか。

 

なお、フェローシップ建造物敷地内でルーンは焼けますが、飛べませんので注意。階段の部分はOKでした。手前から行くとトーチが邪魔で慌てて走ると落ちるので中でルーン焼きたいのですが…。

 

 

 

 

●クライヤーメニューにブラックソンイベント追加

 

 

 

Learn More はまだ未実装でした。 

 

 

 

●ミノックのエセリアル砂の数量と価格が確定

 

1アカウント5000個までの制限があります。

 

制限がシャード毎ならシャード間交換は可能かもしれません。お互いクライアントを2つ起動して500ずつ交換すれば安全でしょうか。それぞれの自シャードでお金を渡して買ってもらうことなになりますね。

 

※コーガルが討伐されるたびに補充されるようです。

 

 

 

 

●デンのブラックマーケットは健在

 

 

 

 

●おまけ 浸水したブラックソン城

 

 

地下は破壊されていました。

 

 

 

おっさんクリックすると↓

 

 

 

↓ここから進めない。扉が3カ所にありますが、全て通れない。別のルートがあるはず。

 

 

 

 

↓おっさんの陰のテレポータらしいきものに乗ってみても「通れません」と出る。何か条件が必要なのか、それとも一方通行の出口なのか?

 

 

 

ここは TC でも未チェックだったのでどこへも行けませんでした。(汗)

 

※フェローシップコインを渡すことで通行できるようになるようです。ただし残っているのは街エリアのみ。

 

 

●トレハンでもガーディアンに Soulbound プロパティが

 

 

これはまだ未検証ですが…海とは無関係のトレハンのガーディアンでもエセリアルソウルバインダーを1階層に入れておけばポイント稼げるようになったようです。海へ出れない方への救済措置でしょうか。

 

 

 

●幸運メンポが獲れるように

 

もう新規に取得できないトクノAF だったのですが、カリュブディスの報酬として追加されたようです。恐ろしい低確率なんでしょうね。ただ、導入直後はサービス期間になるかも? 

 

 

 

●ハロに FC1 プロパティ追加?


TCで見落としていたのですが、halo にちゃっかり FC1 追加されています。スペクター博士のメガネと大きな差がつきますね。メイジの最終装備はもうコレ一択に。

 

勘違いしていました。現行品にもFC1ついていますね。(汗)

 

 

 

-------------------------

 

TC ですが、Mythical だったはずのバインダーが Legendary に落とされていました。

 

 

残量表記がないので、旧仕様として一律落とされたものでしょうか。TC にはパッチはあたっていないようでしたので↓の事項をチェックできませんでした。

 

 

どの程度のモンスターを倒せばどの程度貯まるかってのが全くわかりません。この部分は TC でも頻繁に調整入ってまして最終的にどうなったのか早くみてみたいものです。

 

 

また、Mythical が MAX だとわかりましたが、Mythical 1本でフェローシップシルバ何ポイント貰えるのかもわかっていません。出雲の皆さん教えてください。