[トレハン] 伝説級アーティファクト | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

旧トレハンでは、L6 L7 でもほとんど伝説級マジック装備を見かけることはありませんでした。幸運濁でフェルッカで L6 L7 掘れば数個出る感じでした。が、それでも防具系の伝説級はなかなか入手が難しく、なおかつ高強度の良いプロパティのついたものとなると…。だからこそ「伝説級」なのでしょうけど。

 

新トレハンではその辺りが修正され、結構な頻度で伝説級アイテムをゲットできるようになっています。しかも、今のところまずまずの「使える」プロパティのやつがちらほら見つかります。最初のうちだけかもしれないので、ソロで伝説装備を揃えたい方はチャンスかもですね。

 

 

L3 宝箱から出ました。プロパはたいして良くないですが、L3 (旧4.5)から出るのならやりがいはありますね。旧トレハンですと L4 や L5 から伝説級なんて100% ありませんでしたから。

※L1 L2 ではまだ見てません。でるかもしれません。

 

 

 

L4 宝箱から。Grubber が盗んでました…とんでもないやつです。(怒) ビミョウですがステータス系4つついたものはなかなか出ない系ではあります。L4 以上からは結構な頻度で出てます。まあ使えない武器だったり、アクセだったりもしますが。

 

 

 

L4 ガーディアンの古代竜の棺桶から出ました。頭なのがザンネンですが、なかなかの代物です。瞑想可つければ魔道弓師にいいかも。黒閣下の棺桶からも出ました。G ドラ、古代竜、黒閣下あたりのフィールド・ダンジョン最強レベルのモンスターの棺桶は上方修正入ってそうです。黒サソリ、Dimetrosaur 、レンド辺りの L4 マップ持ってるやつも期待もてそうです。ラビリンスやダスタ、ファンダンサー混みそう。(笑)

 

 

 

↓霊性洞窟のクーシーからも

モンスの棺桶確認にクーシー、紫鳥やりにきたところ、いきなり出ました。が、その後10匹ほどやりましたが出ませんでした。(汗) かなりクーシーやってきましたが、出たのは初めてではあります。たまたまなのか、出現率アップなのかはわかりません…。

 

 

↓おっと地図が2枚!地図もまあまあ出ますね。L4 こなしてれば自然と L5 もたまってそう。

 

 

 

ということで、[伝説級] といえば [屋上] 、[屋上] といえば [パーティー] だったやつが、ソロトレハンやソロモンス狩りでもなんとか手に入るようになっています。100% 数個出る [屋上ボス] にはかないませんが、ちょっと空いた時間でのトレハンでも手に入るかもしれないってのは楽しみが広がりましたね。

 

皆様の幸運をお祈りします。