大塚大勝軒@大塚 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

12月31日の分



順番が逆ですがな・・・^^



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011123112540000.jpg

もともと現在は「折戸通り大勝軒」がある場所にあって、店主さんが引退されるので閉めたみたいなんだけど、

いつの間にか場所を少し変えて復活!


本当は「西中」の年越しそば狙いだったんだけど、行列に断念してこちらへ・・・



だって子供達も嫁さんも「お腹へった~」ってうるさいんだもん(  ̄っ ̄)



まぁ以前のお店のときも結構好きだったから気にはなってたからいいんだ~

店主の親父さんもいたけど、娘さん夫婦??が継いでいく感じなのかな?麺上げは娘さんがやってたし。



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011123113050000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011123113060001.jpg
俺はもちろん!!「もり野菜 並 ¥850」



野菜は茹でたものではなく炒めたもの。それがいいんですよ~


つけ汁は甘・辛・酢は控えめでライトな感じ。でも薄いとかではなく食べやすいね。


麺が数ある大勝軒(そんなに沢山のお店知らないけど・・・)の中でも1番っていうくらい縮れてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁこれがスープの持ち上げをよくしてたりするわけですよね!



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011123113060000.jpg

こっちは嫁さんの「ラーメン 並 ¥750」


これも食べやすくて安心して食べれる味。以前から地域密着型のお店だったから復活してよろこんでる人沢山いるんだろうなぁ~



これが2011年締め麺でした~!!