【2011年新店】麺屋 じもと@西台 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

9月1日の分



たまってる記事をすっ飛ばして~(汗)


オープン日の昨日、しかも昼営業のみとハードルの高いお店に奇跡的に行けたので(ノ´▽`)ノチョキ



以前から居酒屋さんとしての営業をされてた「西台酒場 じもと」というお店が、ランチタイムを「麺屋 じもと」と

してオープン!しかも「ラーメン王」の青木さんと蓮根の人気店「元」の店主さんがプロデュースということで注目度も高いっすね~^^



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011090112340000.jpg


12:10頃の到着でちょうど満席なり・・・5分ほどで着席

場所は西台駅からは2分くらい?高島通り沿いの1階がGEOだったかな?の上の2階。


基本メニューは牛骨らーめんの塩・醤油か油そば、つけ麺もそのうちやるみたいだけど・・・。


オーダーは「牛骨らぁめん 塩 ¥700」と「ちゃあしゅう丼 ¥250」ちなみに麺の大盛りとかはなし。




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011090112220000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011090112230000.jpg
提供まではちょいと時間がかかりましたね・・・

スタッフさんは4名体制だけど、厨房は1名のみで頑張ってました

ちゃあしゅう丼やらのサイドメニューのみサポートがはいる様子。


スープは透き通った清湯スープで、牛の香りがふんわり( ̄▽+ ̄*)トッピングはチャーシュー1枚、いんげん、玉ねぎ、揚げた牛脂、

ピンクペッパー。

揚げた牛脂がカリカリでおもしろいっすね^^


麺は細縮れでちょうどいい硬さグッド!



かなり「牛」が前面に出てるスープだけど、しつこさや臭みはなくとても美味しい(*^o^*)




昼営業のみなのでそうそう来れないだろうけど、夜の部でも提供されれば飲んだあとのしめの一杯としても

いい感じだなぁ~