末廣ラーメン本舗@高田馬場 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

またまた馬場の現場~( ̄▽+ ̄*)



最近ラーメン食べすぎ???



そぉでもないよね・・・・・?



統計によると、日本人がラーメンを食べるのは月に2回くらいらしいが・・・


うそぉ~んΣ\( ̄ー ̄;)




というわけで、週に1回食べる人でもそうとうなラーメン好きということらしス。




まぁいいよね俺は好きなんだから(///∇//)



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011080112100000.jpg

この日はこちらへ。早稲田通り沿いで明治通りの少し手前



秋田に本店があり、京都の有名店「新福菜館」の流れを汲むお店らしい。「新福菜館」と言えば横浜の

ラーメン博物館に入ってたから知ってる人も多いのかな?


そんな感じで以前から気にはなっていたお店


11:50頃の訪問で先客2、後客5人。店内はカウンターのみ9席ほどだけど、広めの造り。



迷った末に券売機で「並セット ¥980」を購入。ラーメンに焼き飯がセットになっているもの




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011080111590000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011080111590001.jpg
麺上げのときに「せいせいよいしょ~」と大きな掛け声がかかったり

、なにかと元気で丁寧な接客は好印象!


スープはかなり濃い目の醤油色。見た目ほど濃くはなく、調味の味を感じつつも動物系の出汁もしっかり。

卓上にある刻みネギは入れ放題。このラーメンには必須アイテムだと思われる!!

トッピングはメンマ、薄く切られたチャーシューがいっぱい!

最近でいう「肉そば」的な雰囲気やね!


麺は中細ストレートでパツっと歯切れのいい食感、スープとの相性もいいっすね(^∇^)





たくぞうファミリーのラーメン日記-2011080112000000.jpg

こちらはセットの「焼き飯」


これもかなり濃い醤油色!!

これは焦がした醤油味がちょいとやりすぎ感・・・香ばしいを超えちゃってるよ(汗)




このラーメンは好きな人ははまるかもなぁ( ̄ー ̄;


たまに食べたくなるみたいな・・・!?