麺屋 ごとう@池袋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7月4日の分



最近だいぶ行ってないお店とか、1回行ったきりで再訪はないかなと思ってたけど、美味しくなったらしいお店とかが気になってて、この日はこちらへ



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070413340000.jpg
池袋西口の名店「麺屋 ごとう」


東池袋大勝軒で修行した兄弟が切り盛りするお店



何年ぶりかはもはや記憶をたどっても思い出せず・・・

だけど美味しかったという味の記憶はあったのでちょっと

ドキドキしながらの訪問(〃∇〃)



立教大学からも程近いので学生にも人気のお店!

飲食店が沢山入っているビルの地下にあります。


入り口入って左にある券売機で「特製つけめん(冷や) ¥650」を購入


しかし¥650というCPは素晴らしいですねぇ~o(^▽^)o

学生の胃袋にもやさしいっすね!!



以前来たときと変わらない雰囲気、ご兄弟の息のあった仕事ぶりがいいっすね~








たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070413270000.jpg


ほどなく到着!!


自家製の麺は太ストレートでモチモチ感、コシがあって好きな麺だなぁ(・∀・)

つけ汁はサラっとしていて、甘・辛・酸は控えめ、出汁とカエシのバランスが良くて美味しい~


つけ汁の中にはチャーシュー2枚、メンマ、半煮玉子、海苔、ネギ。



最近の流行とも関係なく、同じ味を守り、いつ来ても安心して食べられるお店って感じかな(*^▽^*)





いやぁ~美味しかったニコニコアップ