西尾中華そば@駒込 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6月26(日)の分




この日は「凪」の5周年記念の日ということで、凪グループの各店舗で「限定ラーメン」のみの営業ビックリマーク

昼の部だけの営業で、夜は5周年記念パーティーo(^▽^)o



「凪グループ」は各店舗とも好きなお店。最近では香港にも進出したり、東北地震の後に率先して炊き出しに

行ったりと、勢いあり、社会貢献ありと、かなり注目度の高い動きをみせてくれています\(゜□゜)/



ということで、自宅から程近いこちらへ行ってみました~自転車



各店舗とも美味しそうな「限定メニュー」だったので何処に行こうか迷ったけど、西尾さんの作る「家系」を

食べてみたいなぁと思って・・・にひひ





たくぞうファミリーのラーメン日記

この写真は使いまわし・・・^^



しかもこの日は家系の重鎮、吉祥寺の「武蔵家」さんともコラボとなヽ(*'0'*)ツ


11:40到着で行列14名~叫び

オープン前に来ようと思ってたのに・・・かくかくしかじか汗


行列の中にはラヲタな有名人の方がチラホラ・・・トークを聞いているともうすでに「凪 G街」に行ってきたとかなんとかΣ(・ω・ノ)ノ!



さすがっす!!



そんな感じで20分ほどで店内へ



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011062612030000.jpg

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011062612160000.jpg
家系といえど、もちろん無化調での

提供!!


見た目はザ・家系。海苔、ほうれん草は家系の定番トッピング!

麺はちょい平たい太麺で短めなストレート。


そういえば化調が入ってない家系ラーメンは初めて食べましたね

まぁ当たり前と言えば当たり前だろうけど・・・


パンチとか旨味は薄いけど、普通に美味しかったっす!!



後入れのトッピングで「ニンニクとショウガとハイミー」が用意されていて、「東北地震への義援金」1円~で

投入できました。


自分はショウガとニンニクを少々。




これがまたナイスグッド!

旨味+な味変でいい感じ(ノ´▽`)ノ


せっかく無化調なので「ハイミー」はやめときましたさ(・ε・)





食べ終わって外に出るとまだまだ行列!!

いいことですね~(^∇^)



「凪」のこれからのさらなる飛躍を「凪」スタイルでつき進んでほしいですねアップ