バリ男@新橋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6月24日(金)の分




この日は虎ノ門でのお仕事~


この界隈での仕事はちょくちょくあるので、新橋周辺のお店は仕事のときに行くことが多いっすねビックリマーク

というか、この辺はオフィス街なので日曜休みのお店がほとんど・・・




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011062411550000.jpg

この看板すごいよね(ノ゚ο゚)ノ名前もだけど!!


ここは2回目の訪問。


11:40着で満席、店内待ち2人。割と早い時間なのに盛況ですね~ヽ(゚◇゚ )ノ

後客も続々・・・

店内はカウンターのみ12席



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011062411450000.jpg

「らーめん ¥750」の食券を購入。

二郎インスパイア系のお店だけど、野菜増しやニンニクなどのコールのシステムはなく、脂増しとカラメはできる

みたい。特に説明書き等はありません。


自分はこの日も前回訪問時もデフォのまま。


ニンニクは卓上に置いてあり、お好みで入れるスタイルをとっているのは、場所柄サラリーマンの方が多いからだろうなぁと勝手に思ってたり・・・


でもお店的にはニンニクを推奨しており、提供時に「ニンニク入れてくれてください!!」と・・・たぶん言われます

なんか早口で言ってるからよくわかんない・・・(笑)


卓上の張り紙にも「ニンニク1杯= イケメン 2杯= 超イケメン 3杯= バリ男」と書いてありやす!!



3分の一くらい食べたところで、スプーン2杯を投入して超イケメンになっときました~(≧▽≦)



二郎好きにはいろいろと物足りない一杯だと思いますが、普通にガッツリ食べたい人には美味しく満足できる

一杯だと思います。量が少なめになっている「バリ娘ちゃん」というメニューもあるので、女性や沢山食べれない人でも安心して行けますねo(^▽^)o