七重の味の店 めじろ@代々木 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長


6月18日(土)の分




この日は夜勤明けのためおやすみ~チョキ




夜勤後はだいたいあまり寝られず3~4時間で起きちまう・・・

さらに小さい怪獣2人が起きるとうるさくてとてもじゃないけど寝てられないの・・・(TωT)



でもいいのさ。今日は1人でラーメン食べちゃうからヽ(゜▽、゜)ノ



なんだか最近、めぐりあわせがいいようで新店のオープン日やら、限定メニューの日に行くことができるんだよねぇ^^



というわけで、この日の「めじろ」の限定メニュー「天草大王 醤油そば」をいただきに行きましたDASH!



たくぞうファミリーのラーメン日記

11:40着 先客4名 後客ぞくぞく。

「限定20食」ちょいということだったので、オープン前に行かなければ~と思ってあせって来たけど、さすがに

平日なので大丈夫だったみたい(-^□^-)





たくぞうファミリーのラーメン日記

5~6分で提供。 「天草大王 醤油そば ¥750」


ちなみに「天草大王」というのは日本一大きな鶏の名前だそうです。

以前、店主さんのブログで紹介されていて、「そのうちやります」というのを楽しみにしてました(‐^▽^‐)



シンプルな見た目、具材で濃い色のスープ。醤油は「生揚げ醤油」を仕様との事。和風な香りが「そば」の

ような雰囲気を感じます。

醤油の味がしっかりわかるあっさりとしたスープですが、鶏の旨味もじんわりとやさしく効いてきて・・・



美味ぇ~( ̄∇ ̄+)




たくぞうファミリーのラーメン日記


麺は細ストレートで歯切れのいい食感。あっさりしたスープによくあい、スルスルっと進んじゃいます。




あっという間に完食しちゃいました~(-^□^-)




いやぁ楽しみにしてたし、タイミングよく食べれたし大満足チョキ