麺屋 宗 @高田馬場 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6月16日の分




これからこの界隈での記事がちょいちょい増えるかな~にひひ

仕事がらみで行くことが多くなりそうですチョキ





宗に行くのは2回目だったかな!?激戦区のこの地域はどんどん新しいお店ができるので、1つの店に何度も行くことはあまりない感じなんですよねぇ・・・なんて生意気言ってみたり得意げ




同僚の皆さんは朝から「今日はどこ行く!?」「どこが美味いの?」とかなりのらーめんモード∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

やっぱ激戦区というだけありますわなアップ




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011061511550000.jpg



皆には初訪ということでスタンダードな「塩そば」を薦めて、自分はなんにしようかなぁと券売機をみて

悩んだ結果、夏季限定メニュー「ピリ辛冷やし涼麺 onthe 塩バニラパフェ ¥850」をポチッと




冷やし系のメニューは近年いろんなお店で増えてきましたね~

自分的にはあまり好んでは食べてこなかったんだけど、去年あたりから徐々に食べようかなという気になって

きた感じですかね( ̄▽+ ̄*)




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011061512110000.jpg



みんなの「塩そば」の提供からしばらくしてからの到着

汁なしの和え麺スタイルで、冷やし中華っぽい見た目。

となりの小皿は「塩バニラパフェ」一応そのまま食べてもみた・・・うん。まぁ塩アイス!?

提供時に「途中で入れてください」とのアナウンスだったのでそれに従おうっと・・・


トッピングの挽き肉はピリ辛で山椒も効いている味つけ。

タレは甘味、酸味もあり冷やし中華っぽさも・・・



実は冷やし中華は苦手なの・・・(;^_^A



で、早めにアイス投入となりましたぁ

よ~く混ぜて~・・・




なんとびっくり\(゜□゜)/




冷やし担担麺風な味わいになりましたとさ!!

酸味も甘味もマイルドになり、挽き肉のピリ辛がほどよく効いて美味いじゃないのアップ





そんな感じで今年初の冷やしを美味しく完食できました(‐^▽^‐)




今年の夏は冷やしを攻めます得意げ