【2011年新店】ORAGA NOODLES@五反田 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

5月6日の分




書き忘れてました~(^^;
画像フォルダを見て気付きました(汗)



この日は仕事場が大崎だったので、気になっていたこちらのお店へ行ってみました自転車DASH!



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011050612130000.jpg

聞いてはいたけどホントに分かりにくいなぁ~って感じの場所、外観です(;^_^A


普通に一回通り過ぎたし・・・。



12時過ぎの到着で店内待ちが3名ほど、座ってからふと外を見ると行列が・・・(((( ;°Д°))))

タイミングが良かったみたいっスねチョキ




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011050612240000.jpg


座ってから7~8分で到着

ライスのように見えるのが別皿にて提供される「玉ねぎ」です



つけ汁はよくある濃厚豚骨魚介系のようですが、ちょいと違います!!

出汁に氷下魚(こまい)を使っているので、それが最初にガツンときますパンチ!

臭みがあるわけでもなく、いい意味でほかとは違うパンチがありますね。

粘度もそこそこありぺたぺたする系です。


麺は極太でしっかりコシがあり、つけ汁に負けない存在感があります。



美味いっすねアップ



後半、400gは多かったなぁと若干あきてきた頃に「玉ねぎ」を投入して味変し、玉ねぎの清涼感+で

完食(^~^)



スープ割りもお願いしてフィニッシュチョキ



BGMにROCKな曲がガンガンにかかっているのに賛否両論があるようですが、自分的には好きなジャンルなのであまり気にはなりませんでした。店主さんの風貌を見れば好きそうなのが分かりますしね(*⌒∇⌒*)


ノリノリで作ってるって感じでいんじゃないかなぁ・・・

 

接客は丁寧だしグッド!




次回は「らーめん」食べてみようっと音譜