一風堂COLLECTION.MISO@代々木 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

5月10日の分


この日は代々木で所用。

たまたま嫁さんも仕事が休みだったので、久しぶりに夫婦水入らずでお出かけにひひ
まぁたいして時間もないのら、できることは限られてますけどねf(^_^;

当初は「めじろ」でまだ未食の油そばでもと思ったのですが、夜の部~の提供のようで…しかも現在はしばらく休止メニューになってるようだし…(-_-;)


たくぞうファミリーのラーメン日記


というわけでたまには「味噌」でも食べようかとこちらへ
一昔前は「一風堂」へもちょくちょく行ってましたがここ数年?はだいぶご無沙汰でしたね。去年もかなり店舗数が増えて、このご時世に関係なく勢いがあってすごいグループ!!
自分の印象としてはどこの店舗も丁寧な接客、いつ行っても変わらないレベルの味という感じ。


たくぞうファミリーのラーメン日記
たくぞうファミリーのラーメン日記


券売機にて「味噌赤丸」「味噌白丸」を購入。どちらも\850
それと半替玉\80
替玉は麺が変わるらしいのでねビックリマーク


たくぞうファミリーのラーメン日記
たくぞうファミリーのラーメン日記

赤丸のほうが太麺で白丸が中太、どちらもストレート。赤丸のスープのほうはマー油が浮いてます。白丸は生姜が入ってましたね。
どちらのスープも甘いなと感じました…
なんだろう…食べやすくて十分美味しいんだけど、味噌パンチ!っていう主張がなくてやさし過ぎるような(-ω-)
まぁ女性には人気ありそうな味かもキラキラ
店内もオシャレできれいだしねビックリマーク
+\100のセットメニューもお得感が◎

いつ行っても変わらないクオリティという点では、安心して行ける店ッスねグッド!