火風鼎@白山 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7日、日曜日の昼の分






前日はAM3:00頃までビールお酒やらでアップ






楽しかったニコニコ






午後から友人ファミリーと豊洲ららぽーとの「キッザニア」に行く途中車に寄り道ですラーメン





たくぞうファミリーのラーメン日記


12:40頃の到着で外待ち2名


すぐに入れるなぁと思いきや・・・・・えっ!?






回転が悪いのかしら?なかなか出てきませんねぇ・・・






二日酔いってほどでもないと思っていたのですが、待っているうちにあまりの空腹感からなんだか気持ち悪くなってきちゃって・・・早くして~~と思って待ち20分ほどで店内へあせる






注文は外待ちの段階で聞きにきてくれました





たくぞうファミリーのラーメン日記


チャーシューメン¥950+大盛り¥???



たくぞうファミリーのラーメン日記





まぼろしの塩¥700+大盛り¥???




まずは醤油のほうをおみみっぺに取り分けてから~

いただきま~すにひひ

スープは醤油がキリッとしているあっさりスープ
体調不良の自分にも優しい味ヽ(´▽`)/

つ~か美味っ…!!


大好きな味ですグッド!

麺は店主こだわりの自家製手打ち麺で、これまた美味いッスねぇビックリマーク固さもちょうどいい感じですにひひグッド!

具材のチャーシューは厚いのや薄いのがランダムに入っていて、焼きの香ばしさがあり美味しいですニコニコ


続いて塩のほうですが、スープはものすごく澄んでいるあっさりスープで、ごまかしの効かない味ですねアップこちらも美味いッスニコニコグッド!


ここも去年オープンしてから行こうと思って行けてないお店でしたが、もっと早く来ればよかったアップアップアップ

日曜日はやっていないという「つけ麺」や「油ソバ」もきになるので、近いうちに再訪ですね走る人


あっなんか支店もできるみたいですね!!詳しいことはわかりませんが、全く違う味でみたいなことを言ってましたね~



あ~美味しかったニコニコ