東池おはこ大勝軒@巣鴨 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6日土曜日の昼の分




たくぞうファミリーのラーメン日記


夜勤明けだったのでぷらぷら~と近場で食べようかなぁと思いましてにひひ


本当は3月5日オープン予定だった「大勝軒 折戸通り店」に行こうと思っていたのですが、店の前まで行ったら

。。。


あらら!?


3月8日オープンの張り紙が・・・・・

延期になっちゃったみたいですねぇ汗


また次の機会ということでパー

「そのうち行こうと思ってた近場のお店シリーズ」のこちらへ


ここは復活する前の「東池袋大勝軒」の最後の店長をされていた方のお店です

店内はテーブル席もあり、ゆったりした作りになっていていい感じニコニコ

家族連れも安心して来れますねグッド!


土曜の昼ということもあり近所のお父さん達が1杯やりながらのんびり過ごされていて、いいですねぇ音譜

自分も思わず「ビールください!!」って言いたくなりましたアップ



ダメダメ自転車(バイク)だしショック!



たくぞうファミリーのラーメン日記


注文は「あつ野菜」¥850


大勝軒系でも「野菜」があるお店は限られてると思いますが、自分的にはこれがマストで、大好きな「滝野川大勝軒」でもだいたいこれグッド!



こちらのは盛りが少ないかな?と感じました。あと「茹で野菜」でしたね

麺はもちもちツルツルで「大勝軒」らしい麺で好きなタイプ

スープはあっさりめで甘・辛・酢も控えめですがおいしいですべーっだ!




地元の人に愛されているなぁと感じたお店でしたニコニコ



また行ってみようっと自転車