昨年3月発売の上巻から一年超しで下巻が発売となり全集が完結

 

予約しておいたので発売日の翌日きっちりポストに届いた

 

TOWER RECORDS 、間違いなし

 

2019年2月から22年2月にかけて録音

 

上下巻それぞれ5枚組CD、分厚いブックレットが付いた特別仕立て

 

音楽学者でもある、鐵自身による相当な分量の曲解説が掲載されている

 

曲順にも独自のテーマによる括りがあり、番号順に並んでいない

 

演奏自体は素晴らしい内容

 

1セット、5,999円はお勧めしても良い値段だと思う

 

上巻 下巻

 

使用楽器はスタインウェイとベーゼンドルファー

 

録音音質が使用した会場によって若干むらがある

 

全曲通しで聴いた中で、上巻に収録の第1番が印象に残った

 

小学生の時に第1番を初めて弾いて感動し、いつか全曲をと思ったのだそう

 

 

鐵百合奈:1992年生まれの現在30歳(収録時で26~29歳)