昨夜のトリフォニーホール

帰りは雨になりそうだったので、ビニル傘を持参

ところが、ホールに着くと傘立ての蓋が全て閉じたまま

もぎりで、前に並んでいた方が、傘立てはないのかと、訊いたら

傘は持ち込んで座席の下において下さい、と

んん?、どこかで聞いたような会話だ

もぎりが私の番になったので、同じことを訊くと、傘立ては開けない、と

はあ?

ぶちきれて、少し大きな声を出したら、係りがどこかへ行き

上司(?)と二人で戻って来て、慌てて蓋を開けてくれた

大きな声を出さなきゃ、やらんのかい・・💢

帰りはやっぱり雨(傘立て利用者多数)


ところで、昨夜は隣の席が空いていてらくちんと思ったら、後半人が来た

迷わずやってきて、当たり前の様に着席(定期会員?)

休憩時間の終わりのベルが鳴ると、別の人が近くに来て座席を探している

と、さっき座った隣のおっさん

座席番号を確認することもなく、さっさと立ち上りどこかへ消えた

後から来た方は座席番号を確認し、空いたところへ着席

んん?、どういうこと?


さて、今日は午後からオペラシティで『スペインの時』

みんなで聴きに行こう!


横置きの字幕、これは見やすい