生きる | 職人横丁

職人横丁

リンク ホームページ『長崎の職人横丁』https://shokuyoko.com/

 

私は今年で77歳になりますが、昨年12月に“九死に一生を得る”様な事故を経験しましたが、周りの人たちのお陰で生還しました。本当に感謝です😍🙏💖💖💖
生かされた残りの人生を世の中のために息子がやっているホームページ『長崎の職人横丁』を通して貢献していこうと思っています。
さて、私の高校時代は悩み苦しんだ時代でした。当時の同じ高校生はスポーツ、勉強など青春を満悦していました。私は孤独から脱却できなくて宗教本など読み悩み苦しんでいました。
今思うにこの時の苦しみが後の人生でエネルギー源となり大きく飛躍できたと思います。
今回のケガで“九死に一生を得る”思いから感じることは人間生かされていることに感謝すると言う気持ちです・・・そうすると何でも前向きなりました👍😍
この「若者たち」は私が悩み苦しんでいた時に流れていた音楽です。