苺ビュッフェと皇居東御苑さんぽ | 推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます



お出かけ日記ですカメラ



2023.3.31
苺ビュッフェに行ってきましたぽってり苺



AWkitchen TOKYO (新丸ビル)



まずは welcome drink
乾杯~シャンパン






パスタ or リゾット
メイン料理をチョイスしますパスタ




ビュッフェサラダの種類がすごくて
トッピングもたくさんあり

野菜大好きなんで
あれもこれもチョイスしてたら
めちゃめちゃ大盛りに汗うさぎ
(みんなそうだった)




すんごく美味しかったんだけど
おなか いっぱい笑い泣き


苺のデザートが思ったほど食べられず

苺ビュッフェの意味よガックリ
美味しかったからヨシとします笑




目の前は東京駅


そういえば娘っちが、皇居のどこかが
(どこだったか忘れた)
一般公開してるって言ってたなーと思い出し

皇居までお散歩しようということにあしあと



橋を渡ると公園?があったり




皇居東御苑では3/25~4/2まで
皇居乾通り」が一般公開されていました

しかも当日は通常休園日なのに
臨時に公開されてた
ラッキーキラキラ



パトカーやお巡りさんがあちこちにいて
すごーく遠回りさせられ
(ライブを思い出すヲタク)



とにかく広い!
誰も近寄れない左の奥が皇居なんだね~


入るまでに体温測定荷物検査
セキュリティチェックがあり
めっちゃ厳重あせる(そりゃそうでしょ)




坂下門をくぐると


左は宮殿へ続く道(ここより先は行けぬ)

宮内庁庁舎
警備員さん、お巡りさんがあちこちにいます


右側のお濠沿いは素晴らしい景色桜
だからこの時期だけ一般公開してるんだね



左側は山下通り(ここより先は行けぬ)


反対側は絵画のような木々






めっちゃ綺麗で見とれる桜







乾 門


すごく歩いたと思ったけど
坂下門から乾門までだった爆笑



ここから皇居東御苑
まだだったんかーい



天守台


松の大廊下跡

森林浴~



外国の方がたくさんいました

大番所


新しい建物と古い建物のコントラスト


百人番所


大手門




適当に歩いてたんで
後でガイドマップを見てみたら
行ってないところいっぱいある 爆笑

ココは無料だし
次回ゆっくり散歩しに来ようふんわり風船ハート


ランニングランニング
 


散歩してのどが渇いたので
新丸ビル1階のダイニングバーへ


STAND T
東京駅を見ながらビールが飲めます生ビール

私は右の赤いクラフトビール、
ジャズベリーを注文
ラズベリーのフルーツビールタイプです
そこまでフルーツっぽくなく普通にビールでした



つまみも美味しそうだった
(お腹いっぱいで食べなかったけど)

ココはランチも美味しいそうですよウインク







美味しいもの食べて
思いがけずお花見出来て
リフレッシュ出来た1日でしたハートのバルーン